-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エクスマの仲間達♪
2010-01-21 Thu 16:10
エクスマの仲間達♪




数年前に、弟のテツに、


「 兄貴には、いい仲間が必要だよ! 」


そう言われて、

藤村正宏先生主宰の、

エクスペリエンスマーケティングを学び、

今に至っておりまする~♪




今、ボクの考えの根底にある、


「 ボク達は、

   ただ、髪を切っているだけじゃないんだ・・・ 」 



・・・という想いは、

この、藤村正宏先生(通称スコット)から、御教授いただいたものなのです。




「 エクスペリエンスマーケティング 」← クリックしてみてネン!

通称・「 エクスマ 」の幹にあたる部分の一つには、



どんな仕事でも・・・



社会に、仕事を通じて、愛を届けている・・・



そういう思想・・・があります。






ボクね、

今の、理美容業界が、

今以上に、


「 ただ・・・髪を切っているだけじゃないんだ! 」


・・・そういう風に考えられたら、
   (考えている人も多いと思うんだけど・・・)


もっと、自殺者が年間3万人にもおよぶ、

この日本の社会が、良くなると思うんですよねっ”



だって・・・

全国のサロン、数十万店舗が、

コミニュケーションが深くなるのだから・・・

心の声を、聴くサロンが増えるのだから・・・




髪を切るときに、

ボク達は、そのお客様をカンジなければ、

ハサミを入れることはできません。



どうして? そうしたいのか?


なぜ? そういう風に思うのか?



・・・そこの部分を、

感じ取って、施術にあたるのです。




理美容師さんたちも、

今以上に、自分達は、人の役にたっているのだ!って、

思う人も多くなるような気がしています。




今、こんな風に、考え、行動しているのは、

「 エクスマ 」の 藤村正宏先生に出逢ったおかげ(m--m)

本当に、感謝感謝です!





今の自分に一体何ができるのか?



   ・・・そう考えたときに、




この 「エクスマ」の思想を、

どんどん、今年は広げてみよう!って、思っています。

まずは、ボクが今まで育ててもらった、美容業界に、

広く深く伝えていこうと思うのです。






共感、共有」していただいた方がいらっしゃいましたら、

とぉーても、嬉しいですし・・・

大、大歓迎!です!!!

ぜひとも、お気軽に御連絡くださいませ~(mーーm)


     ↓

 メールは、コチラから!




よぉーーーし!

楽しむ & 頑張るぞぉーーーーーー!!




今日も、最後までお読みいただきましてありがとうございました!


心から感謝の気持ちを込めて!



            本村ほうよう






別窓 | ひとりごと | コメント:1 | top↑
<<『青山さなか』 | 「ひらめきの神様」 | 「ダイヤモンドダスト」を読みました♪>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-11 Fri 15:20 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

