スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルマガから・・・・
2010-09-16 Thu 09:33

メルマガから・・・・





前回に、送信させていただいた、

メールマガジン 『 艶髪通信 』の、

ある記事に、たくさんの声をいただきました。




ありがとうございます~

そかそか・・・


美容師の仕事って、

案外知られていませんもんねっ”



・・・というコトで、

今回、ブログ上にコピペさせていただきました


お時間のある方は、

お読みいただけましたら、とぉーても嬉しいです!


         ↓   





   『 スタイリスト・チェック 』

     


     美容師が、一人前になって、

     お客様の、髪を切れるようになると、

     スタイリスト・・・と呼ばれるようになります。




     それぞれの美容室には、

     それぞれの試験制度があります。




     シャンプー、

     マッサージ、

     薬剤の塗布、

     カラーリング、

     パーマ、

     ブロー、

     カット、

     セット、

     メイク・・・・・・・・・




     たぶん、最低限、コレくらいはあると思います。
 
     ボクはムッチャ・・・不器用でしたから、

     シャンプーの試験だけでも、10ヶ月かかりましたけど(笑)







     東京・青山エリアでは、

     平均して、約5年間くらい、

     とても厳しい修行をした後、

     それから、スタイリスト試験を受けます。 

     国家資格を持っていても、

     それだけでは、一人前とみなされないんです。



    
   
     そのスタイリスト試験が、

     先週の水曜日、僕たちのサロンで行われました。




     ボクのメイン・アシスタントを、数ヶ月前までしていた、

     『 ズキャバ君 』
    
     彼は、見事に、スタイリストになりました。

      おめでとう!!!!!

               (^0^)/






     この数年の間に、

     彼を、とても厳しくした時期がありました。

     全体ミーティングの時に、

     ある後輩の女の子が、ボクに泣きながら言いました・・・





      『 もう、ズキャバ先輩を厳しくしないでください・・・ 』


 


     それを、聞いていたズキャバ君は、

     目を赤くしながら、聞いていました。

    



     ボクは、その女の子に、ただ・・・こう言いました。





     『 ごめんね・・・まだ・・・だめなんだ・・・ 』







     それから、一年が経ちました・・・・。





  
     今まで、

     ボクのメイン・アシスタントをしてくれた後輩君で、
 
     スタイリストになれたのは、過去2名いました。

     ズキャバ君で、3人目です。

     アシスタントは延べ、100名以上いたけれど・・・








     そのズキャバ君が、合格した週に、

     彼の彼女が、お客様として来店しました。

     彼女が、

     帰り際に、僕たちに深々と頭を下げてくれました。


   

     『 ありがとうございました!

       これからも、どうぞよろしくおねがいします・・・ 』



                   ・・・って。

          
            うれしかったなっ”(#^0^#)





 
     今度、ズキャバ君と、合格祝いをする予定です♪

     同じ土俵にあがってきた一人のスタイリストとして、

     これからも・・・つきあっていければ・・・って、おもっています。





    
     ズキャバ君を応援してくださった、みなみなさま・・・

     本当に、ありがとうございます!

         心から感謝の気持ちをこめて・・・



      * 今度・・・いじってやって、くださいなっ”(笑)   


                  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  






 最後まで、およみいただきましてありがとうございました”!

 
    心から感謝の気持ちを込めて・・・



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<青山流~髪の乾かし方♪ | 「ひらめきの神様」 | いまさら・・・プリズンブレイク♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

