スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
築地本願寺での法話・・・
2010-09-25 Sat 08:40
築地本願寺での法話・・・





11月に、

ボクの中での、大きな講演が決まり、

それに向けて、パワーポイントを作成中~♪

・・・なのですが、

いろいろな、講演を少し勉強していきたいと思いまして、




家からそう遠くない、

『 築地本願寺 』の法話を聞きに行ってきました。


築地本願寺



広島からいらした、

御坊が、身一つで、お話くださいました。




ニコニコ・・・まるで仏様の様な笑顔・・・


ときおり、手をバシッバシッ!!・・・っと手を打って、


張り詰めた空気感を瞬間、流します・・・




『 おかげさま 』

『 ありがとう 』



その言葉の大切さを教えていただきました。




御坊が言います。




『 東京の街には大勢の人間がおる。

  そして、ここには少ない人間がおる。

  こういう心持ちをいだく、あんた方は、

  いい心をお持ちじゃ。


  それも、自分の力ではないんですぞ!

  ご先祖さまやら、なにならの・・・おかげじゃ!


  人をおもいやる心を、お持ちになされ!  』

 




気がつくと、

ボクの頬から、たくさんの涙が・・・・





聴き終えたあと、

すがすがしい気持ちになりました。





・・・・で、田舎の父に電話。


『 親父の宗派なんだっけ? 』


・・・と問いかけると、


『 ん! 浄土真宗ばい! 』


・・・そかそか・・・


『 親父、ありがとう! 』


そう言って電話を切りました。





ボクの母方の本家は、『 真言宗 』のお寺。

その母方以外の、お寺の法話は初めて聞きました。




また、法話を聞きに行こうと思います。

ボクは、マーケティングのセミナーというよりは、

『 法話 』のような話の方が、したいのかも???

そんな風に思いました。




講演のプロセスを学びに行ったつもりが、

本質のトコまでいった感じです・・・




『 法話 』

だれか・・・

一緒に行きませんかぁ~??

マジデ・・・・(笑)



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<むか~し・・・むか~し・・・あるところに・・・ | 「ひらめきの神様」 | 電車の中でバッタリ!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

