スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
むか~し・・・むか~し・・・あるところに・・・
2010-09-26 Sun 05:15
むか~し・・・むか~し・・・あるところに・・・






秋の夜空に、まん丸と、

月が照らしてくれてます




ある昔話を思い出しましたので、

その、お話を少々・・・








< 盗み癖のある、親父と、幼い子供のお話 >






あるところに、盗み癖のある親父と、その子供がおりました。

親父は、なかなか盗み癖がなおらず、

人の畑に入っては、

たくさん悪さをしていました。

そして、今夜も・・・・





親父 『 おい! 今日も畑に盗みに入るぞ! 』


子供 『 うん♪ わかった! 』


親父 『 いつもどおり、誰か見ていないか見張るんだぞ! 』


子供 『 うん♪ わかった! 』




そして・・・

 親父は、ガサゴソ・・・と畑の中へ・・・




親父 『 お~い! 誰も見ていねぇ~か~? 』



子供 『 うん♪ 大丈夫だよ! 』


  
親父 『 シメシメ・・・今日もたくさんいただくとするか! 』






盗人の親父は、両手一杯に畑の作物をかかえていました。






親父 『 もう十分だ・・・そろそろ帰るとするか! 』






その時です。


見張り役の子供が言いました。

 



子供 『 あ!? 』





親父はあわてて聞きました。





親父 『 どうした!??? 誰かきたのか?? 』





子供は、空を見上げながら言いました。






子供 『 とうちゃん! お月様が見てる・・・・ 』





それから・・・・

盗人の親父は、盗みをするコトはなくなりましたとさ・・・・






むか~し・・・むか~しの・・・お話・・・・




             おしまい。



月明かり
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<ヒーラーの、お客さまと・・・♪ | 「ひらめきの神様」 | 築地本願寺での法話・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

