-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
再送して♪・・・とのコトでしたので。。。お料理の記事どうぞ~♪
2010-09-27 Mon 09:25
ボク流~(笑)『 海老と青じその生クリームパスタ 』・レシピ~♪





お問い合わせを、いくつかいただいておりますので、

個々にメールは、

ボクのキャパシティー的に、

あっ・・・という間にパンパンになってしまいますので、

このブログにて、ご紹介です~




・・・おまえは、仕事してるのか?(笑)



・・・はい、キッチリと!




ではでは・・・

はじめて、いきますね~♪

約・・・二人前です




熱していないフライパンに、

フライパン



エクストラバージンオイルを適量・・・

オリーブオイル

ニンニクを、一かけら×2くらいを、

一度、包丁の平の部分で、押しつぶして、

芯をとってから、細かくみじん切り。


ニンニクひとかけ


アンチョビを横に寝かせるように、

2枚~3枚を、フライパンに置く。
アンチョビ



弱火で、火を入れる


香りが出てきたら・・・・



一度茹でた、大きいブラックタイガーの、

せわたを取り、切れ目を入れて、

(クレイジーソルトを揉みこんでおく)

三等分くらいにしたものを、

5匹分くらいフライパンに入れる。


ブラックタイガー


きのこもね・・・・

少し、歯ごたえを楽しみたいのでしたら、

厚めに切ってくださいねっ”

しいたけ



・・・で、

一気に、強火!!!に!!!




クレイジー・ソルト・・・

・・を、7振りくらい・・・・かけて、

クレイジーソルト


料理酒を、ササーーーと、

振りかけて、

(白ワインもいいですけど、子供がいる方には、

 酸味が利いていないのもよいかと・・・)

料理酒



・・・で、

フライパンを少し斜めにしつつ、

フランベ!!!!

・・・火に気をつけて下さいねっ”

いざとなったら蓋をしてくださいねっ”



アルコールを飛ばして、

塩湯でした麺の、(今回は1,4ミリ)

茹で汁を少し入れます。


ぱすたなべ

バリラ・パスタ麺



ここに、コンソメ一粒。

コンソメ



溶かしつつ。。。

生クリームを半分くらい注ぎます。

生クリーム



そのまま、すこし煮立ててから、

大葉10枚を、両手でパンパンと、

はさんで叩きます。

(香りがでるそうですね・・・)

・・・で、手で細かめにちぎります。

(男の料理ですわ・・・


大葉



火を止めて、

麺をフライパンに入れて、

よくかき混ぜて、ソースをまんべんなく絡めます。






・・・・で、

できあがり~♪


パスタ7月10日



さぁ~♪

めしあがれ~♪


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<『 てるてる坊主 』の御利益・・・ | 「ひらめきの神様」 | マナ・カードでの、占い♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

