スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さなお子様をお持ちのママちゃまへ(歯医者さんからのメッセージ)
2007-04-30 Mon 09:02
小さなお子様をお持ちのママちゃまへ(歯医者さんからのメッセージ)



昨日、友人から小冊子をもらいました。

その小冊子、とっても良くできていて、僕ね、帰りの電車の中で、


「ウルウル・・絵文字名を入力してください
してしまいました。


そのタイトルは、

キラ
「虫歯になりやすい子、なりにくい子、その違い教えます!」

~虫歯が無くっても、歯医者に来て良いんです~キラ


と、いうものでした。


そう、歯医者さんが書いた、小冊子なんです。

この本ね、小冊子なんかじゃぁない・・・

一つの、読み物になっていますアップロードファイル


文の一節に、こういう言葉があります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「先生、私、一生懸命子供の虫歯に気をつけて、歯を磨いてチェック

して頑張っていたのに、私のせいで、この子に虫歯が出来てしまって、

主人にも怒られるし、もうこの子は虫歯ゼロじゃなくなってしまって

、凄くショックなんです。」



目の前のお母さんは、子育てのすべての責任を背負っているかのような

重さに、どうして良いのか分からないといった様子でした。


・・・・・・・・・・・・・・中略。


お母さんは、頑張ったのです!

本当に良く頑張っています。

我が子に虫歯を作りたいなんて思う母親はいらっしゃいませんよ!

お父さん!


ただ、今回は仕方がなかったのです。

繰り返しますが、お母さんのせいではありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんだか、「グッ」と、胸にきてしまって・・・アップロードファイル

そんな風に、思っているママさん達、たくさんいるんだろうなぁ・・

って、思いました。



こんな、想いを持った歯医者さん、いるんですねーー。



最後のページに、こういう言葉があります。

それを、掲載させていただきますねっ”


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



恥ずかしくて人前で笑うことの出来ない

 女の子の歯並びを

      治してあげました


すると・・・

その子がとっても素敵な笑顔で

「笑うと可愛いと褒められました。

            ありがとう」

          と云ってくれました


その時、私は気づいたのです。


「そうか・・・

     私は歯医者の技術や知識を売っているんじゃないんだ」


と・・・


子供たちの命が圧倒的に輝くことを

         心より祈っています


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    

僕の手元に、数冊だけおいてあります。

是非、頑張っている、ママちゃま達に読んでいただきたいです!!


その歯医者さんの、ホームページはこちらから

       ↓

http://www.jinai.info/


見てみてくださいねっ”


もし、お電話をなさる際は

「美容師の、テツ兄から聞きました」

と、お伝えくださいねっ”


実はね、その歯医者さん、親友なんです。

とっても、応援したいんです!


ほっといても、日本一の歯医者さんになってしまうと思うけど・・・


志のある、歯医者さんの御紹介でしたっ””


            よりお子様を愛しているママへアップロードファイル絵文字名を入力してくださいアップロードファイル


別窓 | ママ達を応援しています!! | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<僕は、「王道」で生きたい!! | 「ひらめきの神様」 | 「青空の下で・・」>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-01 Tue 18:19 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

