スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薬剤ミーティング
2007-05-20 Sun 06:21
薬剤ミーティング


毎月、「薬剤ミーティング」なるものを行っています。

日本は、四季があるでしょ!?

ヘアースタイルは、四季にあわせて、その都度微妙にバランスが変化す

るんです。


僕たちにとって、「薬剤」は、お料理の世界の「調味料」に近い存在

なんです。

その「薬剤」。

メーカーの競争が、年々激しいものになっているんです。

でも、そのおかげでたくさん、いい薬剤に出逢う機会が増えるん

ですよねーーキラ


コラーゲン、ケラチン、還元剤、PH・・・・

などなど、時折「カタカナ」がでてくるミーティング。


僕ねーーー。

この世で、嫌いなものがあるんです!

それはね・・・


「キュウリ」 と 「カタカナ」・・・rainbow


克服しようと、努力したんですけど、どうやらダメみたい・・・アップロードファイル




最近ね、気付いたことがあります。


美容師ってお仕事、

実は「理系」じゃん! ・・・・って。


「物理」や「化学」が大の嫌いで、「文系」を専攻したはずなのに・・


気がついたら、どっぷり、「理系」になっていました・・・ ̄□ ̄

これも定めか!?絵文字名を入力してください




今、一緒に働いている仲間たち。

本当に、驚くくらいの知識をもっています。

「美容師」じゃないでしょ!?・・・あなたたち・・・sc06


シャンプーをしている、下の子たちや、まだ、アシスタントの子たちが

熱く「薬剤」について語り合っている姿を見て、


「すごいなぁ・・・」


って、素直に思います。



うんうん・・・アップロードファイル

みんな、「理系」なんだねっ”キラうるキラ


僕も、「カタカナ」を克服できるように、努力しようっと!絵文字名を入力してください



そしたら、こんな光景も少なくなるのかも!?


      ↓ 


お仕事の風景・・・その一・・・




僕:「ねえ、ズキャバ君! ハホニコ、とってくれるーー!?」


後輩:「ほうようさん・・・ それを言うなら ハ・ホ・ニ・ホ・なん    
    ですけど!?」


後輩:「んもう、しっかりして下さいねっ”」



僕:「はーーーーい」 ̄□ ̄


シクシクシク・・・・アップロードファイル


・・・・そんな会話が無くなるコトを願って!アンパンの人(笑)





別窓 | 新しいお店の詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<信州・長野へ・・・ | 「ひらめきの神様」 | 電車での出来事・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

