スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白髪のおばあちゃま
2007-05-28 Mon 10:05
白髪のおばあちゃま



ずーーーと、以前に、ご紹介させて頂いた「詩」があります。

そこで紹介させていただいた、おばあちゃま。

今ね、とっても元気になっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 気づいたことがあります



  髪に触れるということは

 
  その人の心に触れる・・・


  そういうことなんだと・・





    ひきこもりの

 
       おばあちゃんがいました



    自分の真っ白な髪が

 
       いやなんだと・・・・



        悲しい顔で 話していました




      おばあちゃんの白い髪に
   
       
         そっと 触れた時・・・ 



         白い髪が
 

            銀色に光はじめたような
    

              そんな気がしました・・・



        その輝きを見て
 
 
         おばあちゃんは、言いました



       「お買い物でも行こうかしら!」

        
                  って・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その、おばあちゃま。

先日、念願かなって、ふわふわパーマをかけていかれましたrainbow



一番最初に出逢ったときに、


「ふわふわのパーマのスタイルにできたら、ムッチャ可愛いのになぁ」


って、思ったんです。


でも、その当時、まだほんの数か月前のことなんだけど、

なかなか、よい薬剤が見つからなくって・・・・


白髪の髪に、パーマかけるとたいていの場合、細かいチリチリした

質感になってしまいます。

いわゆる、おばちゃまパーマ。


そんな質感ではなく、手で触っても柔らかくて、でもほどよくハリが

あって、風にフワフワとなびく・・・

そんな、パーマのお薬をさがしていたんです。


その間は、毎月スペシャルなオリジナルのトリートメントをしていただ

いて、髪のコンディションを万全なものにしてもらっていたんです。



そしたらね・・・

約二ヶ月くらい前に、とっても良い薬剤に出逢いまして・・

検証して、テストを繰り返して、


「ムッチャ、いいやん!!」


となって、商品化させていただきました。



そうして今回、そのおばあちゃまにパーマをさせていただいたわけなん

です。


もう、質感はフワフワ。

指通りも、とってもなめらか。

おばあちゃまが、


「トリートメントしたみたいねっ”」


って、とっても喜んでくれました。


僕ね、最後のスタイリングをしながら、目の奥に涙が溜まって

しまっていましたアップロードファイル

だって、最初の出逢いのときには、ウィッグ(かつら)を

つけていらして、恥ずかしそうに、


「私、頭が真っ白なの・・・」


って、言っていた方なんです。



その時に、イメージに湧いたのは、欧米人の白髪のおばあちゃま。

フワフワって髪が、風にゆるくなびいて、

笑顔がニコニコって。



もう、してあげたかったヘアースタイルになって、感無量でした。


スタイリングしながら


「いやぁー、ほんっとに良いですよーー」


って、

なかば、ひとりごとのようにお話しながら、スタイリングしておりまし

た。

涙をこらえてのスタイリングなんて・・・


このお仕事をして本当によかったうる


髪型ひとつで、こんなにも変わるなんて・・・



おばあちゃまも・・・


そして、この僕も・・・


きっと、お互いに何かを感じた瞬間だったような気がします。



とっても、温かい空気感のなかにいました。


なんだか、うれしくって、うれしくって。


僕のお仕事は、こうなんだって!


あらためて、気づかしていただいたような気がしました。


そんな、出来事。

いま、思い返しても、なんだかジーーンとしちゃうんですよねっ”


髪に関わる、お仕事をしていて、本当によかったって、

心からそう思います。


僕の表現の手段のひとつだもんね絵文字名を入力してください


これからも、精進していきまーーーすキラ

ではでは・・・

別窓 | 気付き・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<信州・長野の件のご報告 | 「ひらめきの神様」 | 信州・長野へ・・・>>
いいお仕事ですね。

綺麗になるし、
心も明るくできる。

それでその人の人生が
生まれ変わる時があるんですもんね。
2007-05-29 Tue 09:50 | URL | 古川宜宏 #-[ 内容変更] | top↑
古川宜宏さまへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!
どんな仕事も、世に貢献しているのだと思います。
霊と体が一つになる時に、本当の天命に出逢えるのかもしれませんね。
僕は、まだまだ修行中の身です。
日々精進して歩んでいきたいと思います。
御連絡、ありがとうございました!
心から、感謝の気持ちを込めて・・・
2007-05-31 Thu 01:31 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

