スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こころに響いた「詩」でした・・・
2007-06-07 Thu 06:20
グッドこころに響いた「詩」でした・・・rainbow


まだ、お逢いしたことはないんですけど、

時々、このブログにコメントをいただく方がいらっしゃいます。

いつもありがとうございますっ”アップロードファイル


その方の、ブログに掲載されていた「詩」をご紹介したくて・・・


            ↓


 オーダーキッチン会社社長の『ギンギラギンにさりげない日々』 blog


http://order-kitchen.seesaa.net/article/43816769.html?reload=2007-06-07T06:00:25


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




大きな事を成し遂げる為に
力を与えてほしいと求めたのに
謙虚さを学ぶようにと弱さを授かった。


偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
より良きことをするようにと病気を賜った。


幸せになろうとして富みを求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった。


世に人々の賞賛を得ようと成功を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった。


求めたものは一つとして与えられなかったが
願いは全て聞き届けられていた。


私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに祝福されていた。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なにげなく、読ませて頂いた「詩」でしたが、

とっても、今の僕に必要な言葉があって、

こころの中にしんみりと、溶けていくみたいな・・・

そんな風に、読み終えて思いましたあ



今、また読み返してみて、


「この言葉、とっても大切・・・」


そう、素直に思えるのでした・・アップロードファイル


読んでみて、いかがでしたか?



僕はね、昨日、このブログにも書いたんですけど、

なんだか、制御しきれないものがあって・・・

自分の、心の中だけのことなんですけど・・・アップロードファイル


この「詩」を読むことによって、



「清められた・・・」



そんな、不思議な感覚がしました。



よっしゃーーー!!グッド


これで、復活!!キラ


この「詩」に巡り逢えたのも、なにかのご縁。


やっぱり、ひとつひとつを大切にしていかなきゃいかんですねーー。


とても嬉しく、とても気持ちがヤンワリした・・・


そんな 「詩」のご紹介でしたっ”絵文字名を入力してください



今日も、一日、頑張りますたーーーい! (by 長崎弁)キラアンパンの人キラ




別窓 | 気付き・・・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お久しぶりに、書いてます・・・ | 「ひらめきの神様」 | 今日も感謝の一日でした。>>
とてもガツンときましたv-7

自分が恥ずかしくなるような・・・

この詩は仏教にも通ずるものがありますね。

心が疲れたときには、この詩を読ませていただきます。

感謝<m(__)m>
2007-06-07 Thu 08:13 | URL | ヨシバ #-[ 内容変更] | top↑
毎日暮らしていると、
あの人が言ったから間違ってるとか、
あの人が言ったから絶対だとか、

なにか真実かという基準を
「誰が正しいか」で
判断していきそうになります。

でもその基準を
「何が正しいか」と
冷静に見つめる心があると
パッと急に周りが明るくなる経験をします。

時には、
詩(言葉)の力で
ほんとうに大切なことや
真実にであうことができるような
気がしています。

誰が詠んだのかわからない詩が
直接あったことのない人を介して
どんどん一人歩きをしていって
何かを気づかせていってるんですね。

凄いパワーを感じます。
2007-06-07 Thu 09:56 | URL | 古川宜宏 #-[ 内容変更] | top↑
ヨシバさまへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ”
とっても嬉しかったです。

距離はかんけいないんですねーーーv-10

また、楽しみにお待ちしておりますね。
もちろん、ブログでもお逢いしましょうねーーーv-275
2007-06-09 Sat 02:34 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
v-11 古川宜宏さんへ

こんにちは!
いつも、温かい気づきをありがとうございます!

いろんな意味のメッセージが込められていました。

また、ご教授の程、どうぞよろしくお願いいたしますv-91
2007-06-09 Sat 02:36 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
私はこの言葉には、実は前にも出会っていました。その時にも感じたけれど、今回もまた新鮮に胸に響くものがありました。色々な必然を感じました。ありがとうございます☆
2007-06-11 Mon 20:23 | URL | whaite #B/S0Lzr.[ 内容変更] | top↑
whaiteさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ””
とっても、嬉しかったですーーv-10

言葉って、言霊っていうくらいだから・・・
いろんな思いがこもっているんですよねーー!?

インターネットという、バーチャルな世界でも、心に響きますもんねぇ・・・

また、コメントお待ちしていまーーす。
御連絡、ありがとうございました!!
2007-06-14 Thu 02:04 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

