スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アフター7セミナーを終えて・・・
2007-07-19 Thu 00:35
アフター7セミナーを終えて・・・



ふぅ・・・アップロードファイル

自分の中にあるハードルを、ひとつ、やっとこさ越えました。


昨日の火曜日、僕の経営学のお師匠様である、


「藤村正宏」先生とのコラボセミナー、


「アフター7セミナー」が無事終了しました。


参加していただいた方、本当にありがとうございました!


夕方からの、短時間の集中セミナーに、


新潟・静岡・宮城県・長野県・徳島県・栃木県・茨城県・千葉県・

栃木県・埼玉県・・・・


本当に、いろんなところから参加して下さいました。

少しでも、参加した方にとって、大切な気付きがありましたら

嬉しいです!



僕はね、「藤村先生」に出逢ってから、圧倒的に人生が変わりました。

今では、僕の生涯のお師匠さんです。

僕は、そのお弟子。



今回のお話をいただいた時ね、


「僕の話でいいのかなぁ・・・?」


って、正直に思いました。



でも、不思議なことに、このセミナーまでの一ヶ月の間に、

僕は、他の場所で2回も講演をさせていただいておりました。



一つの流れなのでしょうか・・・



今までの、自分の生きてきた過程・・・

なぜ美容の道を選んだのか・・・

苦悩の日々・・・

そして、今。



隠すことなく、すべてお聞きいただきました。



僕にとって、日常考えていることを、正直にお話しさせていただきまし

た。



講演が終わってから、皆さんが名刺交換に来てくださいました。



お一人お一人から、感謝の気持ちをいただいたり、感想をお話し下さ

ったり・・・

それは、僕にとって、とっても大切な「宝物」になりました。




藤村流、経営学。

「エクスペリエンスマーケティング」

http://www.ex-ma.com/



この「マーケティング」というテクニックに隠されたもの・・・

それは、一つの思想なのではないかと思うんです。


その思想は、これからの日本を、経済だけではなくて、大切な心も豊か

にしていくのではないかと思っています。




僕は、この国、「日本」が大好きです!



僕は美容を通じて、少しでも、日本人に、日本の国に、足跡を

残していければと思っています。




「藤村先生」の座右の銘。



「遊ばざるもの、働くべからず」



そして・・・


いつもセミナーで最後におっしゃる言葉・・・



      「 あなたの魂が圧倒的に輝き

         あなたと・・・
          あなたの大切なひとたちが、

         しあわせになることを

         心から祈っています  」





僕ね、この言葉が大好きです!




今日から、また、普通に美容師をしています。

昨日は昨日、今日は今日・・・

ひとりひとりの出逢いを大切に、これからも歩んでいきたいと

思います。




今回のチャンスをプレゼントしてくださった、すべての方に

感謝しています。

本当に、ありがとうございました!!



  そして・・・

   これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


    心から感謝の気持ちを込めて。


                   本村穂蓉

                 












別窓 | 気付き・・・ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<「博愛」・・・ですか・・・ | 「ひらめきの神様」 | 「えっ!? 和田君ですか??」>>
ご紹介いただきました和田です^^;

本村さんには当時大変お世話になりましたよ。
彼のパワーは昔から普通でなく周りをも巻き込んでしまうほどでした。

今もこうして立派に人のお役に立っている姿を見て、私もがんばらねばと感じてしまいます。

現在は違う環境で仕事をしているわけですが、よき仲間としてこれからも刺激し合いたいと思います。

よろしくお願いします。 和田
2007-07-19 Thu 08:25 | URL | 和田克明 #dllUQZVk[ 内容変更] | top↑
凄い!
エカシ(森本)です。


「藤村正宏」先生とのコラボセミナー、やったんですか。

すごい、あっぱれ! v-63

素直に嬉しいです。

より一層輝いている穂蓉さんの顔が、浮かんできました。


今日からまた、新しい1日・・・
新たな奇跡の始まり・・・ですね。

2007-07-19 Thu 09:22 | URL | エカシ #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ。

セミナーとっても聞いてみたかったです。

次回のセミナーで参加可能なものがありましたら教えてくださいね!(^^)!
2007-07-19 Thu 21:31 | URL | LALA #-[ 内容変更] | top↑
v-221和田ちゃんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!

まさか、ネット上で、再会するとはねーーー(笑)
よくさー、昔、休みの日に「某有名サロン」のペンキ塗りを
してたよねーーー(笑)

あれが、出来の悪い、おいらたちの、少しだけのアピール
だったよねーーー。

でもさーー、よく休みの日に懲りずにやってたよねー(笑)
辛かった昔も、今は笑い話だねっ”

あらためて、。これからもよろしくねーー。

そうそう、代々木上原の「スパザウルス」
覚えてる???

いまでも、「アサリとシメジのガーリックパスタ」
食べに行くんだよーー!!

おいしいよねーーーv-218



2007-07-20 Fri 02:05 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
エカシさんへ

おお!
エカシさんの登場だーーーv-10

とっても嬉しかったです。
コメントありがとうございました!

いやぁ^---
エカシさんに褒められるなんてーーー。

いまこそ、一皮むけたような気がします。
よーーし、自分の自信につながりました!

本当にありがとうございました!!
2007-07-20 Fri 02:09 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
LALA さんへ

こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます!

スピリチュアルな分野でご活躍のようですねーー。
御噂は、お聞きしておりますよーーv-10

機会がありましたら、お伝えさせてくださいませ・・・
でも、照れるなぁ・・・
2007-07-20 Fri 02:11 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
セミナーに参加させて頂いてたsugarです。
たくさんのいいお話ありがとうございました。
私は人の肌に触れる仕事をしていますが、
テツ兄さんの「髪に触れるということは、人の心に触れること」と言う言葉に自分の気持とシンクロして、心の中で思いっきりうなずいていました。
私もたくさんの愛を伝えるお仕事をしていきたいです。
2007-07-20 Fri 20:33 | URL | sugar #-[ 内容変更] | top↑
sugarさんへ

こんにちは!
先日は、セミナーにお越しいただきましてありがとうございました!

「藤村先生」がおっしゃっていました。

みんな、職種は違っても、「愛」を届ける仕事をしているのだ!
・・・・って。

フムフム・・・

本当にそういうことなんだと思います。

この御縁を、ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!

心から感謝の気持ちを込めて。
2007-07-21 Sat 03:11 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。

 あなたの魂が圧倒的に輝き
 あなたと・・・
 あなたの大切なひとたちが、
 しあわせになることを
 心から祈っています  

いいですね。
この言葉!

機会があれば、
僕もエクスマの
テツ兄さんのセミナーで
お会いしたいなあ。
2007-07-22 Sun 12:41 | URL | 古川宜宏 #-[ 内容変更] | top↑
古川さまへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!!

僕の、お師匠さんである、「藤村先生」の言葉です。
いい言葉の響きですよねーー。

また、藤村先生とコラボできるように、勉強していきたいと
思います。

これからも、どぞよろしくお願いいたします。
2007-07-22 Sun 23:50 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

