スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄に行ってきましたっ”・・・ その1
2007-09-24 Mon 03:38
沖縄に行ってきましたっ”・・・ その1





行ってきましたっ”

お・き・な・わ・(^0^)/



いっやぁ~

 たっのしかったぁ~(^0^)/




まずね・・・

朝9:00。

東京・羽田空港、時計台3番の下。



「おはようございまーーーす!」


長野・五龍館の、スーパーおかみの「ゆかりさん」と、無事に合流。


     長野・五龍館

        ↓

     http://www.goryukan.jp/
     

この、「ゆかりさん」

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで、

「東洋経済」や「日経トレンディ」に普通に取り上げられたり、

今回も、沖縄のメインの新聞社2社から、取材を受けるほどの

人気ぶり!!



なんたって、人柄も「ひょーきん」で、とっても気さくなんですけど、

そのエネルギーたるや、半端じゃない!!



特に、女性の方からの共感が多い方なんですよ!!



「ゆかりさん」ね、

今回、沖縄の観光業界の方を中心に、約250名の方々に

講演をしたんです。


いやぁ~、すごかった!


ま、それは、追々書いていこうと思います。




そそっ、空港では・・・


続いて、「振り向けばジョージ」の御到着。


彼は、財務のプロ中のプロ。


時給、700マンの男として有名で、全国の講演会にひっぱりだこ!


でもね、とっても根が優しくて、いい人なんですよぉ~。




そんな、デコボコ・メンバー3人で、今回は沖縄・「エクスマ化・計


画」の実現のための、お手伝いに行ってきたのです!



これはね、ちゃんと国の機関である、「厚生労働省」から、

沖縄の「オーシャン21」という機関が依頼されて、僕の

お師匠さんである、「藤村先生」を中心として、


「沖縄から、日本を変えちゃおう!!」


って、とっても熱~い、計画。



ねっ!?

面白そうでしょ!??




空港で、三人無事に、合流した後、



「時間あるから、お茶でも飲もっか?」


ってことで、空港ターミナルのカフェへcup



僕とジョージは・・・


お決まりの・・・まずはビールだぁ!!バイキンマン


「うっめぇ~! やっぱ朝はビールだよ!?」


でも、講演者・ゆかりさんは、ちゃんとコーヒーで、おくつろぎ。

え、えらいぞーーー!!にっこり




そして御一行、いざ、飛行機に乗り、


「よーーし! 行くぞ! おきなわ!戦闘機(F-22ラプター)


って、意気込んでいたら、機内アナウンスが・・・




「みなさま、ANAをご利用ありがとうございます。

 当機は、000便、那覇空港行きでございます・・・(中略)」


って、定番のアナウンス。


よしよし、順調順調・・・・





しかし、・・・・・





飛ばない・・・・




「ん???」



再び機内アナウンス。



「お客様に、ご案内申し上げます。


 滑走路上に 大きな鳥の死骸がありまして、


 ただいま、処理をしております。

 
 しばし、おまちくださいませ。」



そう聞くやいなや、ゆかりさん、僕とジョージの顔をマジマジと見ながら、


「おっきななんだろうねぇ~!?(笑)」


でたっ”

ゆかり節!!
 


さい先良く??

「ゆかり節」 も聞けたし、いざ、沖縄へ~~♪」





その後、飛行機は順調に高度を上げて、雲の上に。



「良かったねーー、晴れてっ”」



そうポツリと、ゆかりさん。



「・・・・だって、雲の上だもん!!」


と、思いながらも、


「ですね~」


って、僕・・・(笑)



「ゆかりさん」の、こんな無邪気なところがみーーんな大好きなんです

よねっ”アップロードファイル






東京を飛び立ち、しばらくすると、すぐに右手の向こうに くっきり


と、とっても奇麗な「富士山」富士山01が。


一同、


「縁起いいねぇーー」


しばし、ご満悦。


本当に、奇麗な富士山なのでした。




さて、約二時間半の楽しいフライトのあと、那覇空港に到着。


到着するや、ゆかりさんが目標発表!!


1.「ビギン」、みたいな人に逢う。

2.サンシン(沖縄の楽器)を聞きたい。


・・・・も一つなんかあったけど・・・、なんだっけ???


ま、それは良しとして、




那覇空港には、われらが師匠、「スコット」がわざわざお出迎え。


注)「藤村先生」のニックネームは、「スコット」と言います。




スコット! お出迎えしていただいて、ありがとうございました!キラ





そして、

空港にお迎えに来てくれていた、「オーシャン21」のメンバーーが


「ははははは・・・、ようこそ!」


大きな笑顔で出迎えてくれました。



その男子をみて、ゆかりさん、


「あああ!”! もう「BGIN」にあえちゃった!!グッド



そう、その方・・・

ちょいと小太りで、凄まじい笑顔・・・(破顔ですなぁ~)


でもね、今、生まれて初めて逢った人に、


「ビギンだぁ~!!」


・・とは、さすが、さすがの「ゆかりさん」なのでした(笑)





さて、ホテルに到着した、御一行。


さっそく、スコットと、ゆかりさんは、拉致??されまして、

予定通り、新聞社へけむり



僕と、ジョージと、

現地で合流した、エクスマ塾生の「太郎」は、一緒に市内観光へ。



有名な国際通りヘお散歩にお出かけ、お出かけ。


にぎやかな、お店が立ち並ぶ中、「公設市場」という、より活気の

ある市場で食材を買って、二階の食堂で調理してもらって食べました。


なんだか、台湾を思い出すような、にぎやかさでしたっ”rainbow




そこで、食べたのは、でっかい、巨大な貝。


「夜光貝」というものらしく、見た目はサザエ、でも、お味は「アワ


ビ」のように歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。



沖縄そばも、美味アップロードファイル


なかでも、お麩で作った、「フー・チャンプル」は絶品!

みーーんな、ペロリなのでしたっ”


その後、下の階で、「太郎」がさっそく、お土産あさり・・・


店員の「おばぁ」に



「ほらさぁ~、沖縄の女はさぁ~、
  
 
 いっつもトントンを食べてるからぁ~、お肌がつやつやさぁ~」


って、ゆったりとした、沖縄弁にしばし耳を傾けながら、



「へぇ~、沖縄の人は、みーーんな、いつもブタを食べてるんだねぇ

~」


そう言いながら、太郎は、ミミガーや、ブタの顔の燻製を買っておりま

した。



その「おばぁ」、買い物した後にね、こう言ってくれたんですっ!



「トントン拍子に、行きますように!!キラ



って。



どうやら、このお決まりのセリフが、お客の心を掴むらしく、


この「おばぁ」のところに、買い物客が、次から次へと来ておりまし

た。


これも、独自化のひとつだなぁ・・・・アップロードファイル




でもね・・・

その夜の歓迎会であった、「オーシャン21」の若い女の子たちは、



「ええーーー?? 豚の顔の燻製?? そんなの沖縄の人でも食べませ

んよーー(笑)」


だとさっ”



おばぁの嘘つき・・・(笑)


でも、ご愛嬌・ご愛嬌(笑)




その後、夕方まで


「首里城」

  ↓

 http://oki-park.jp/shurijo-park/


を、駆け足で散策して、夕刻には滞在先のホテルへ。


以前、北京の紫禁城に行ったことがあるんですけど、


その雰囲気に、とっても良く似ていましたっ”アップロードファイル




その夜は、「オーシャン21」のメンバーが、歓迎会を開いて

くださって、てんやわんやの大騒ぎ!!



この「オーシャン21」を率いる所長さん。

実は、英会話の「ECC」の社長をしていた方なんです!



でも、とっても気さくで、周囲にいるスタッフがのびのびとして

いるのが、感じられて、


「こんなリーダーだったら、やっぱり、みんな十二分にエネルギーを発

揮できるよなぁ・・・」


そう感じました。



事実、スタッフの若い女性の方々、

志がとっても高くて、


「沖縄から、日本を変えるんです!」


って、熱~く、語ってくださいました!!


すごいなぁ・・・・うる



その夜は、次の日の講演会に向けて、早めに解散!



ホテルに帰って、ゆっくりと寝ました。


ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・


出逢いの、沖縄!



そんな旅の始まりなのでした



             つづく・・・


別窓 | I LOVE 沖縄 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<沖縄に行ってきましたっ”・・・その 2 | 「ひらめきの神様」 | 沖縄での出逢い・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

