-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄の首里城にて・・・♡
2007-09-25 Tue 18:20
沖縄の首里城にて・・・♡



東京に、帰ってきて、また毎日忙しい日々を過ごしています走る2

なんだか、沖縄でのいろんな出来事が、今も脳裏をよぎって、


「またすぐ行きたいなぁ・・・アップロードファイル

って、思うんです。



お客様に、沖縄でのお話をいろいろとしているんですけど、


今週だけでも、3人の方が、


「沖縄に行くんですよーー」


って・・・



環境会議のボランティアに参加したり、

スキューバ、だったり・・・



その目的は様々ですけど、



沖縄に行く人が多いのが、嬉しくもあり、不思議でもあり・・・



以前、北海道の「美瑛」が大好きで、よく行っていましたけど、


その時に感じた、親近感にとっても良く似ているんです。



人も、建物も、あらゆるものが・・・


なんだか、故郷にいるように感じられるんですrainbow



那覇市内から、少し離れたところに、


「首里城」


があります。




中を観ていて、感じたことは、

ここは、日本ではなく、



「琉球王国」


なんだなぁ・・・って。



この文化を、地元の人たちは愛しているし、誇りに思っているんだなぁ


・・って。




そんな風に思うんです。



機会があったら、是非行ってみてくださいねっ”




沖縄の伝統を、とっても感じることができると思いますから!キラ




20070925181937.jpg


別窓 | I LOVE 沖縄 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなく、秋の気配・・・ | 「ひらめきの神様」 | 後輩君と彼女ちゃん>>
沖縄いいところですよね☆
2004年に初めて行って、それから必ず毎年行ってるんですよぉv-398
日本だけど、日本じゃないような感じがとても好きですe-265
2007-09-25 Tue 23:36 | URL | misaki #-[ 内容変更] | top↑
沖縄・・・今回は行き逃がしたけど
次は!
次は!
何とかしたい
何とかなるさ!
2007-09-25 Tue 23:45 | URL | アロハ #-[ 内容変更] | top↑
沖縄お疲れ様でした!!

ちょうどてつ兄が沖縄に行っている時に
テレビで首里城をとり上げていました。

なんでも、首里城は日本屈指のパワースポットなのだそう。
テツ兄にぴったりだわぁ~~、などと思いながら見てました。

2007-09-26 Wed 11:38 | URL | ムームー #-[ 内容変更] | top↑
misaki さんへ

へぇ~v-237
毎年、行ってるんですか?

いいなぁ・・・

今ね、沖縄、無茶苦茶やばいです!!

「氣」というか、エネルギーの塊みたいな、モノがいたるとこ

ろで感じられる・・・

そんな、感じです。

沖縄にまた、行く時にご連絡くださいねぇ~。

面白いところ、ご紹介しますから~。


2007-09-27 Thu 04:49 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
アロハ へ

沖縄ねーー。

アロハも行くんだよーーー(笑)

12月と、3月に、お師匠さんのお仕事でお付き合いできそ

うだからさっ”

でも、詳しくは、10月の五龍館で話そうぜぃ!!

絶対に、沖縄!

アロハにもいいよーーーー。
2007-09-27 Thu 04:52 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
ムームーさんへ

そうそう、「首里城」ね、

とても心地が良かったです。

自分の、体と心が、メンテナンスできた感じです。

ずーーっと、高台から、海を眺めていたい・・・

そんなところです。

アロハと、一緒に行けたらいいねぇ。

ムームーにも、ぴったりですよ!

ご飯もおいしいものばかりでしたしねぇ~

まずは、旦那様によーーく、お話ししておきますねっ”(笑)

ではではーー。
2007-09-27 Thu 04:56 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

