スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6年間の苦悩・・・
2007-09-28 Fri 06:47
6年間の苦悩・・・



昨日、ご来店いただいたお客様。

ある大きな会社の、OLさんをしています。



もう、かれこれ10年くらいのお付き合い。



とっても明るくて、気さくな素敵な女性です。



そんな00さん、6年間、毎年、会社の幹部への試験を受け続けて

いました。


毎年、悩みながら・・・

結果が残念なことになっても、また翌年・・・



そんな6年間が続いていました。



その間に、ご両親を次々と亡くされて・・・


失意のどん底の中、それでも、目標に向かって努力を続けられていまし

た。



今年の試験・・・


「ほうようさん、私、今年もダメでした・・・」


そう、ボソッと00さんは言いました。



でもね、僕はそれでいいと思いました。

6年もの間に、たくさんの苦労を一人でしょって、

大切な人を、天にお返しして・・・


それは、そこに、その想いに固執しなくてもいいんだよっ”


って、亡きご両親からの言葉のように思えたのでした。




事実、その6年もの間に、本来の明るさは影をひそめて・・・

御自身がお話しなさっていたように、「意地」だけが強く

浮き出ていたのだと思います。



だから・・・



「試験に落ちて、良かったですね」


「本当の自分に戻れますねっ”」


そう、お話しました。



今の環境でも、十分に生かされているし、幸せなんだと思うのです。



本来の幸せが、足元にあるのに、他に幸せを求めようとしていた・・

そんな風に00さんは、泣きながらお話ししてくれました。



だから・・

本当に良かったと思います。


これから、その枠から解き放たれて、

新しい世界へと、視点を変えて生きていけるのだと思います。



本当に、よかったなぁ・・・

そう心から思いました。



いろんな人生があるけど・・・

いろんな考えがあると思うけど・・・



まずは、楽しくなきゃ!!絵文字名を入力してください


でも、その中での努力も、とっても大事ですけど・・・



とにかく、人生をとっても楽しむ!!



それでいいような気がするんです・・・



たくさん泣いた00さん。

お帰りの際は、とびっきりの笑顔でした。



ヤッターー!アップロードファイル
素敵な笑顔をありがとう!!

こころから、そう思いました絵文字名を入力してください
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「来る人には癒しを、帰り去る人には幸せを」 | 「ひらめきの神様」 | 毎日、おもろいなぁ・・・>>
いまが大切もんね。
ん~ん、いましか自分にはないですもんね。
いまの時間を楽しみたいです!

素晴しい美容室ですね。
髪を切って美しくするだけでなく、
こころもすっきり綺麗にしていく。

きょうの朝ドラでみたんですが、
ドイツのローテンブルグの街の門には、
「来る人には癒しを、
  帰り去る人には幸せを」て
書いてあるそうです。

きょうも美容室のお客様に
       癒しと幸せを..♪
2007-09-28 Fri 10:41 | URL | ふるかわ よしひろ #-[ 内容変更] | top↑
統合
人生1回!たった1回しかないんですもの!!
(輪廻転生も信じますが・・・)

楽しまなくちゃ(`∇´*)ノ

って思えるようになったのは6年前からかな・・・


それまでは家族や恋人を幸せにしなくちゃって・・・

でもそこには自分自身の幸せを考える余裕はなくて。

自分を犠牲にしているつもりはなかったですが

結局誰も幸せにするどころか

知らず知らず傷つけていたり・・・

で、ある本(愛と癒しの~?)と出会い急に楽になったんです!

その本を読むきっかけは姪の登校拒否を何とか

解決しようと思って読んだんですが(;´▽`A``

結果は「ありのまま」でイイのか。アタシ。みたいな(・∀・)

カメレオンのような心がやっと「統合」できてウソのように

それからはと~~~~~っても楽になりました!

もちろん超~幸せ♪


幸せって伝染すると心から信じてます!!!!



その女性の6年は絶対に無駄じゃないし!

これからの人生思いっきり楽しんで欲しいですね♪

2007-09-29 Sat 09:46 | URL | ヨシバ #AWZP8nA6[ 内容変更] | top↑
ふるかわ よしひろさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!


「来る人には癒しを、
  帰り去る人には幸せを」


心に響く言葉ですねっ”
言葉のプレゼント、ありがとうございます!


この言葉を大切にしたいと思います。
2007-09-30 Sun 07:04 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
ヨシバさんへ

こんにちは!
そうそう、楽しまなくっちゃ!

「場」の概念ですよねぇ~

相手を変えることなんてできないから、「場」に相手を
巻き込んじゃえーー

そんな感じなのだと思います。

「幸せって伝染すると心から信じてます!!!!」

僕も、心からそう思いますっ”
いつも、コメントありがとうございます!!
2007-09-30 Sun 07:08 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

