スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台湾の母・「ザーママ」との再会へ!
2007-10-07 Sun 07:53
台湾の母・「ザーママ」との再会へ!



僕の携帯に、数日前に見慣れない長ーーい着信履歴が・・・

誰からだろう?

そう思って、インターネットでその番号を検索してみたら、

どうやら、台湾かららしい。

台湾と言えば、僕の知り合いは「ザーママ」しかいない。


そこで、昨晩電話をしてみました。


「トゥルルル・・・・」

「ウェイ?」

「ハロー! my name is houyou motomura!」


うーーん、ひさびさになんちゃって英語?をつかったなぁ・・バイキンマン

相手は、「ザーママ」ではありませんでしたから、

とりついでもらう内容のコトをお話ししました。


この「ザーママ」と言う人物。

日本で言うところの、美容師の母「山野愛子」さんのような人。

台湾に数十年前に、最新の美容技術と、理論を伝えた人で、

いまだに、台湾全土の経済界に、お顔がきく人なんです。

だから、絶対に自分は電話に出ません。

「ザーママ」に連絡をとるのは至難の技、なのだそうです。


そんな「ザーママ」との、出来事を書いたブログはこちらから↓


http://tetsuni.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html



数分後にザーママからお電話がかかってきました。

ザーママは日本語がとても上手。


「こんにちは!」

「ザーママ! こんにちは!」

「あのね、私、日本に行きました」

「えー? 日本にいらしていたんですか?」

「そう、今帰ってきたところ」

「何回も電話しましたよっ” でも、でなかった・・・」

「ザーママ、ごめんなさい、知らない着信履歴にはでないんです」

「そう・・・」

「ザーママ、僕ね、ザーママに逢いたいんです!」


そんな会話をしたら、



「ああ!いいよ! きなさい! いつ来る?」


そんな風な会話になって、


「では、来月はどうですか?」


そうお話しすると、


「では、数日経ったら連絡ください」


とのこと。


相変わらず、話の展開がはやいなぁ・・・(笑)


そんなこんなで、来月、急きょ台湾に行くこととなりました。




来月は、大阪、長野、台湾と、出張続きだけど・・・

みなさん、お許しを・・・アップロードファイル


ではではーー絵文字名を入力してください
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<沖縄の友・「エミリー」は、こんな人。 | 「ひらめきの神様」 | そろそろ・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

