-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「風林火山」を4話連続見ると・・
2007-10-09 Tue 10:03
「風林火山」を4話連続見ると・・



録画していた、大河ドラマ「風林火山」

4週間ため込んであったから、昨晩というより明け方に連続して

見てみました。


さすがに、それだけ連続して見ると、


「ん? 今は戦国時代か?」


って、歴史の中にズッポリとはまり込んでしまって、


ついつい、


「何ゆえじゃ?」 → 「どういう理由なの?jumee☆whyL


「おもてを上げられよ!」 → 「お顔をあげて見せてね!うる


「大義であった!」 → 「よくやったねっ”グッド


「討ちとったりー!」 → 「やっつけたぞー!キラキラ


「お許しくだされ!」 → 「本気で許してねっ汗;


・・・という具合に、頭の中で現代語訳が、なんだか中途半端に

なっちゃて・・・(笑)


歴史の中の言葉、深みがあっていいなぁ。



「では、本日もイザ出陣じゃ! そちたちも、続けっ”」

「はっ!jumee☆DaNcE1


ってな感じで、今日も行ってきまーーす!!にっこり

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ほら!「バーバ」から、お電話よっ” | 「ひらめきの神様」 | 孔子の言葉に>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

