スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほら!「バーバ」から、お電話よっ”
2007-10-10 Wed 02:06
ほら!「バーバ」から、お電話よっ”



朝早くから、電話が鳴る時があるんです。

たいがい、そういう時は、僕と家人のどちらかの両親が、

孫の声を聞きたくて電話してくる時。


まだ、身支度もできていなくて、子供たちがバタバタしている時に

限って、電話してくるんですよねぇ・・・(笑)

そんなタイミングで、話せるわきゃぁないんだけど・・・

「ジージ」、「バーバ」は何時だって「孫」が命なんだものっ”太陽
こちらの都合なんて、知ったことかい!

・・・ってな感じの、そういうお電話が、しばしば・・・汗;
トホホホホホ・・・・(涙)



ある日の朝のコト。

またまた、朝早くからお電話が・・・

うちの家人のお母様母からのお電話なのでした。



しばらく、家人が義理母と話した後に、どうやら「孫」と

どうしても話しをしたくなったらしくて、


「00ちゃんに代わって頂戴!」


と、言われたそうな。


そこで、家人がいつも通り、子供を呼んで言いました!



「00君! バーバから電話よっ”」


・・・・と、言うつもりが・・・・

朝早すぎて、口が回らなかったらしく、あろうことにも



「00君! バーカ! から電話よっ”」


・・・だとさっ”キラ


きちんと、正確に相手先には聞こえていたそうです・・・(笑)


よかったねぇーーー。

お姑さんじゃぁなくってさっ”バイキンマン


言葉の使い方、気をつけましょうねぇ~グッド

ねっ” 皆々様方~”にっこり




別窓 | 身近な出来事っ” | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく、「キンモクセイ」の香りが | 「ひらめきの神様」 | 「風林火山」を4話連続見ると・・>>
朝から笑ってしまいました!
私も気をつけなくっちゃっ!!

我が家の「バーバ」は未だに孫に何て呼ばせるか悩んでます。。


ps.コメントつけるのに失敗してしまいました。
すみませんが、適当に削除してください。
2007-10-10 Wed 08:26 | URL | ムームー #-[ 内容変更] | top↑
ムームーさんへ

こんにちは!
そうか~、おばあちゃまの呼び名ですねーー。
お客様とのお話からだと、ニックネームも多いですよっ”
可愛く、呼んでもらうと、よりいっそう愛着が出るのかもしれませんねぇ。決まったら教えてくださいませ~v-10
あ、アロハと来週、ご一緒させていただきます。
お許しを~(笑)
2007-10-10 Wed 09:27 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

