スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
表参道の駅で、
2007-10-13 Sat 08:09
表参道の駅で、



昨日の朝、表参道の駅について、電車を降りようとしたら、

盲目のおしゃれなおばさまが、すぐ横に。


車内にいた若い女性が、


「表参道につきましたよっ”」


って、そっと教えてあげていました。



盲目の女性は、しっとりとした上品な声で


「ありがとう!」


そう言いながら、電車を降りていきました。

僕も、その後から一緒に電車を降りました。



すると、駅は大混雑・・・

いつもより、人がとっても多い・・・


盲目のおばさまは、戸惑っている感じでした。


一人で大丈夫かなぁ・・・?


そう思って、少し離れたところから、おばさまを見ていたら、

どんどん人混みの中に、のまれてしまって、うまく歩くことが

できなくなっているようでした。


すぐに、側に行って、


「肩をお貸ししましょうか?」


そう言ったら、笑顔で


「ありがとう!」


って、そして、


「今日は人が多いわねぇ・・・・」


って、おっしゃいました。




僕は、そっと、そのおばさまの手を握って階段へと一緒に歩いて

いきました。


人混みは相変わらずでしたが、

すぐ後ろを歩いていた、大きな体の男性が、少し僕達と距離感を

取ってくれるように、ゆっくりとしたペースで歩いてくれました。


だから、おかげで、とっても混んでいるのに、僕たちの後ろには

一人分のスペースが空いて、おばさまの体を押すことが無くなったので

した。


さりげない優しさに、ポロリと涙がでそうになりました。




おばさまは、


「手すりがあれば大丈夫よっ”」


そうおっしゃいましたので、



「はい、ここですよ!」


握った手を、手すりの方へ・・・


おばさま、ニコリと僕の方を見て



「ありがとう!」


「いえ、ありがとうございました!」


そんな、会話を交わしました。



なんてことのない、ほんのひと時のことでしたけど、

おばさまと別れてから、ポロリ、涙がでてきてしまって・・・



KINOKUNIYA

の手提げバックを持ったおばさま・・・

僕の方こそ、ありがとうございました。

とても、気持ちのいい一日のスタートになりましたrainbow


別窓 | 身近な出来事っ” | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あれ~?? Mさんですか?? | 「ひらめきの神様」 | これって・・・「番かけ???」ですよね・・・??>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

