スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ヨウヘイ! こんにちは~!」
2007-11-01 Thu 02:02
「ヨウヘイ! こんにちは~!」



今日、朝一番にお越しいただいた、お客様。

お名前をNさんといいます。



そのNさんが、開口一番、


「ねぇ! ほうようさん!」


「はい!?」


「私ね、先月予約が取れなくて、浮気したの!」


「ああ、大丈夫ですよ! 僕の方こそ、ごめんなさい! 最近、出張が

多かったから・・・」



*ここでいう浮気とは、

 他の担当者に切っていただいたということです・・・・(笑)




「家の近くの美容院で切ってもらったの!」


「そうですか」


「そしたらね、今日はどうしてこのお店にいらっしゃったんですか?


って聞かれたから、いつも担当してもらっている、青山のサロンの


ほうようさんが、予約がとれなくって・・・そう、伝えたのよ!


そしたらね! え!? ほうようさんですか?って・・・」



Nさんは、しばし興奮気味にお話し下さいました。



「その担当者の人がね、僕、後輩です!って言うの!」


「え?ええーーー??」



僕も、驚きました、こんなコトってあるんだ!って・・・キラ


「担当者の名前は何と言うんですか?」


僕が、そう切り出すと、


「スガイさんって言ってたわよ!!」


僕は、その名前ですぐ思い出した後輩がいました。


「ああ! ヨウヘイです!!ヨウヘイ!!キラ


こんなコトってあるんですねーーアップロードファイル


ヨウヘイ・・・

スガイ・ヨウヘイ。

僕が、青山の某有名店で、店長をしていた時に面接をした新卒の子で

す。



ムチャクチャ熱い男の子で、熱血丸出しな感じでした。

その熱い気持ちのまんま、とってもスッキリ気持ちいい好青年さは

その当時の、僕たちのお店にとって、とても必要な存在となりまし

た。

もう、あのお店を離れてから約5年くらい経つかな~?

そんなコトを思い出しながら、お話を伺っていました。


そのNさんが、お帰りになってから、スタッフに、ヨウヘイが在籍して

いるお店に電話をしてもらって、今日、出勤しているか確認して

もらいました。



Nさんの、お話を聞いていて、なんだか急に逢いたくなってしまったん

です。


だって、こんな偶然ありえないから!!rainbow


Nさん曰く、ヨウヘイは、

一生懸命、精一杯、カットしてくれたのだそうです。

Nさんは、とっても喜んでおいででした。

ヨウヘイ! やるじゃーーーん!にっこり


そして・・・

僕の、今日のスケジュールを確認すると、40分くらい時間が空いてい

ました。


これは、行けということか!?(笑)


よっしゃ!

行くか!グッド



急いで身支度を済ませて、いざ山の手線へ新幹線


十数分後に、ヨウヘイのいるお店に着きました。

少しの手土産を持って、お店に入っていくと、



「いらっしゃいませ!」



笑顔の可愛い女性が対応してくれました。


その女性に向かって、


「お忙しいところ、すみません。 スガイ・ヨウヘイさんという、

スタイリストの方はおいででしょうか? 個人的に逢いにきたのですけ

ど・・・」


そう伝えさせていただいて、待合のソファーに座って待つこと数十秒。

奥から、仕事の途中なのでしょう、手に鋏を持ったまま、ヨウヘイが

爽やかに登場してきました。



「あああ!!!??----」


と、ヨウヘイ。



「ども! 元気そうだね!にっこり



それから、短い時間ではあったけど、今回のいきさつを話させてもらい

ました。



僕ね、ヨウヘイにお礼を言いたかったんです。

直接的に。



Nさんを、ちゃんと気持ちを込めて、施術してくれたことが

本当に嬉しくってキラ


本当に、ありがとう! って・・・



それにしても、成長したものです。

僕が知っている、ヨウヘイは、シャンプー・ボーイでしたから・・・



鋏を持っているとは・・・

スタイリストの証。


がんばったんだろうなぁ・・・




別れ際に、固い握手手をつなぐ


「今度、ご飯を食べよう!」


って、約束をして別れました。




お店に着いたのが、予定通りの時間。

よしよし!

やれば、できるもんだなぁ・・・(笑)



こんな、感動の一日。

ありがたかったです!



Nさん!、ヨウヘイ! ありがとう!!


心から感謝の気持ちを込めて・・・絵文字名を入力してください







別窓 | 再会! | コメント:2 | top↑
<<「メールマガジン」発行準備へ・・・ | 「ひらめきの神様」 | 再び、銀座の「BAR」へ・・・>>
相変わらず、良い話しだなぁ
偶然を味方にする方法は、偶然に感謝すること
感謝を行動で表すてつ兄ぃは凄い!

ところで、火曜日いつでも良いからね
2007-11-02 Fri 00:26 | URL | アロハ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
いつもコメントありがとう!

そうか!偶然に感謝って言葉ねっ”
ありがとう。

火曜日、みつくろって連絡させてもらうねーー。
ではではーー。
また、「たぬき」行こうねーー。
2007-11-02 Fri 07:41 | URL | アロハへ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

