スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張れ! 「アキラ」の巻
2007-11-05 Mon 10:13
頑張れ! 「アキラ」の巻




先日書いた、

後輩の「アキラ」君のスタイリスト・デビュー。

いよいよ、明後日の水曜日から、

彼は2階のお店に移動して、

スタイリストとしての第一歩を踏み出します。



その「アキラ」をズッと、

数年間見守ってきた人がいます。



店舗責任者の「タル」さん。

熱血サーファーな人ですサーフィン


僕よりも、7年くらい人生を長く生きている、先輩です。

その「タル」さんと、少し前に、お散歩ミーティングアップロードファイル
に出かけた時、「アキラ」の話になって、



「アイツが、スタイリストになる前に、

育った一階のお店で、その晴れ姿をみてぇなぁ・・・」



って・・・


それは、江戸っ子育ちの「タル」さんらしい、

人情味のある言葉なのでした。



「アイツに、その話はしたんですか?」


そう、聞くと、


「まぁ、話はしたんだけどねぇ・・・どうだか?」


なんだか、ため息交じりの言葉に、

ちょこっと、切なくなってしまいまして・・・




「えーーーい! おせっかいやらせてもらいまひょバイキンマン



ってな感じで、

「タル」さんの想いを代弁したつもりで、

「アキラ」にメールしました。



それが、昨日の午前中のコト。

「アキラ」は、昨日の日曜日、アシスタントとしての

最後のお休みの日。



忙しい日曜日に、あえてお休みを与えたのは、

その、「タル」さん。



「スタイリストになったら、土日は、休めねぇ~からなぁ・・・」



粋な計らいでございますなぁ~キラ
よっ! 名奉行!!(笑)




午前中にメールを2通送ってから僕は、

バタバタといつもどおり、お仕事をしていました。



すると・・・


「ん??」


今、フロアーに「アキラ」の姿が??



確かに、フロアーに「アキラ」をチラッと

見かけましたが、接客中で、声もかけられず・・・


そのうちに「アキラ」の姿はどこへやら???



「ま、いっか!」



そう思ったまま、営業終了時間になりました。

事務所に置いてある、携帯を覗き込んでいましたが、

彼からの返事は入っていませんでした。



さて、どうなることやら・・・



それから、一本、前取材の仕事を終えてから、

遅くに家に帰りつく途中、携帯にメールが・・・



それは、「アキラ」からのメールでした。




「お疲れ様です。メールありがとうございました。

明日予約入りました。一階でやる最後の仕事、

皆に感謝の気持ちを持ってやりたいと思います」



そう、メールには書かれていました。



「アキラ」、オトコだねぇ~アップロードファイル


いやいや・・・

僕は、そのメールを見て、泣いてしまいまして・・アップロードファイル



家人に、玄関のドアを開けながら、その話をしたら、



「またぁ~、なに泣いてんの~バイキンマン


って、笑われちゃいました(笑)




僕は、本日出張で、彼の晴れ姿を見ることはできません・・・

残念!



でも、出張明けの木曜日に、2階のお店に行って、

からかってきちゃおーーアップロードファイル

って、思いますにっこり



とっても、いいスタッフに恵まれて、

本当に、毎日が嬉しく、楽しく充実した日々です。



やっぱり、感謝の心だなぁ・・・

そんなコトを、再確認した出来事なのでしたっ”rainbow

別窓 | ひとりごと | コメント:1 | top↑
<<沖縄行きのチケット到着♪ | 「ひらめきの神様」 | 不思議な夢を見ました・・・>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-05 Mon 11:16 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

