スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「母」と行った、銀座のBAR
2007-11-07 Wed 10:49
「母」と行った、銀座のBARアップロードファイル


大型台風の「目」???

である、我が母。


順調に北上しまして、今、ここ東京に停滞しております・・・アップロードファイル

そんな、母は、田舎の長崎で、ひとりひっそりと

小料理屋を営んでおります。

お店の名前は 「華月」

カゲツと読みます。



長年従事させていただいた、

看護師を退職後、何を思ったのか、


「小料理屋をするけん!」


そう言い放ち、今に至ります・・・

もう13年目に入った模様・・・

月日が経つのは早いものですrainbow


昨晩、銀座のBARへと、連れて行ってきました。


BAR・・・「アルカン」

        ↓
http://tetsuni.blog59.fc2.com/blog-entry-392.html


母のお店に創りが似ているので、

東京のど真ん中のBARを体験することで、

何かしら勉強できるかも?

そう思いつつ、一緒に行ってきました。



マスターの「シュージ」さんも、母に気兼ねなくお話ししてくれて、

和やかなひと時を過ごすことができましたっ”

マスターのさりげない会話や、店内の雰囲気がとっても

勉強になったようでしたっ”

「シュージ」さん、ありがとうございます!

やっぱり、ココはいい場所ですっ”



さて、その台風の目、

もとい・・・

母は、その後、お気に入りのコーヒー屋さん、

「椿屋」で、豆を大量に購入して、ご満悦。


BARと、椿屋さんが、

とっても近いのも偶然ではないのかも・・・??


さて、

つぎの台風情報は、午後???時を予定しています(笑)


ではではーーバイキンマン



別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<「メルマガ」のテスト終了。 | 「ひらめきの神様」 | 台風がキタッーーー(笑)>>
アルカン。本当にお気に入りのお店なんですね。
私の母が「ルネ・ラリック」が大好きで、やはりよく美術館に足を運んでいました。
椿屋さんは、私が好きな喫茶店です。
アルカン、とっても気になります~。

2007-11-07 Wed 23:35 | URL | kumahachi #6V3k9eiI[ 内容変更] | top↑
kumahachiさんへ

こんにちは!
コメント、いつもありがとうございます!!
お時間を作って、ぜひどうぞ。
とても、リラックスできる癒しの場ですから。
2007-11-08 Thu 18:34 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

