スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お客様から、後輩くんへ・・・
2007-11-19 Mon 08:53
アップロードファイルお客様から、後輩くんへ・・・



先日、お越しいただいたお客様のT様。

僕たちのサロンで、スタイリストデビューを果たした

「A」君に、これプレゼント!


そうおっしゃいながら、かばんの中から取りだしたものは、

手作りの「湯のみ」


とってもきれいなシルエットをしていて、

彼の名前のイニシャルの文字が、

前面にさりげなく書かれていました。


このデザイン、かわいい!!


僕が欲しいくらい・・・




でもね、でもね・・・

ごめんなさい・・

その「A」君。



僕達も、悲願だった、

「スタイリスト・デビュー」を果たした3日後、

僕たちのサロンを「破門」になってしまったのでした。



人として、やってはいけないコトをしてしまいました。


それはね・・・


他店の先輩と、最初から約束があって、


「スタイリストになったら、一緒にやろう!」


って。

スタイリストになったら、退社するつもりだったのだそうです。

シクシクシクシク・・・アップロードファイル





そんなコトなど露知らず、

特に、僕の先輩にあたる「タル」さんは、

「A」君を、いつも子供のように可愛がって、

彼の、デビューを、本当に喜んでいました。



「よーし、これで来年は、こんなこともできるぞっ”」


・・・て。



がっかりした「タル」さんの後姿・・・

後輩には、見せないようにしてましたけど、

その、せつなさは、どのくらいのものか・・・アップロードファイル



その日は、一日とても、心苦しくて・・・




でもでも、やっぱり僕らはプロだから!

そんなコトぐらいでメゲナイノダぁ~グッド




Tさんに。すべてお話しさせていただきました。

「A」君に対しての、その、お気持が嬉しくて・・・

でも、そのお気持ちを、届けることができなくて・・・

本当にごめんなさい!





僕たち、美容師です。

東京・「青山」という場所で、日々、一生懸命、

いろんなコトに挑戦しています。



いろんなコトがあります・・・

もちろん、めげるコトだってあります・・・



でも、やっぱり、この仕事が大好きだし、

この「青山」という「場」も、大好きっ”アップロードファイル


今回の件は、とってもせつない、一つの事件でしたけど・・・


当事者の「彼」も、

せつない気持ちを背負っていたのかも?・・・



そんな風に思えるんです。



だから、お互い様。




そんなこんなの毎日でぃ!!

よっしゃ~!

今日も、一日、バッチリ生きるぞぉ~絵文字名を入力してください






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    


【無料メールマガジンのご紹介】




「髪は女の命」・・・

日本では、古くから、そう言われてきました。

「髪」は、心に通じています。

「髪」は、「より幸せに」導いてくれる大切なもの・・・

「メールマガジン」では、「髪」に関する豆知識や、

実際にあった、エピソードなどを交えて、

「髪」と「心」の関係を、お伝えしていきます。


読者の方が今以上に、「より幸せに」、

そう、心から祈願しながら、お送りいたします。


みなさまの、ご登録、心からお待ちしておりますにっこり


                   by もとむらほうよう



「メルマガ」登録は、こちらから!!


「艶髪通信」・・・・・ 【幸せ】を呼ぶ【髪づくり】
            
             ↓

http://www.mag2.com/m/0000251382.html



*「艶髪通信」は、「まぐまぐ」を通じて配信されるメールマガジンです。登録者の個人情報は、「まぐまぐ」によって、厳正に保護されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<おいら! 「エクスマ・伝道師!!」 | 「ひらめきの神様」 | 「髪」を切った女の子・・・>>
ありがとう
ほうようさん

事柄を文字に換えてくださりありがとうございました。
私ね今回のカップのこと何で起きたのかな?って
ちょっと考えてたんですよ。

でもね、今この日記を発見してストンって引っかかっていたものが落ちた。
ほうようさんがアキラさんの顛末をここでちゃんと書くという
そういうきっかけのためだったのだと思う。

喜んでいた日記消したいって思ったって言ってたでしょ?
でも過去は消せない。
けどきちっと決着付ける必要があったのではないでしょうか。

今アキラさんもきっと何かしら心に呵責を持ったと思う。
でも今回のこと、もう少ししてから彼に重要な意味合いになるような
そんな気が急にしてきました。

これもやっぱり必然だったのだと思う。

ちょっと前の日記にほうようさんも書いている通り
その時には辛くマイナスなことに思える事柄でも
後に振り返った時、絶対それはプラスに作用している。
世の中何一つ無駄なことはないと、私は思ってます。

だからアキラさんの手に元々渡らない運命であのカップは
生まれてきたのだけど、重要な役目を背負ってたってこと。
そんな重要なものを創作することが出来て、私はツイてました。
関わりを持たせてくれて、ほうようさんどうもありがとう。

そうそう髪型。
今日ね、男女の色々な人から『可愛い』って誉められた♪
その度『やったぁ~\(^0^)/』って一人ニマニマ。
ほうようさんのお陰です。
素敵な髪型にしてくれて、ホントにどうもありがとうございました。

じゃまたお邪魔する日を楽しみにしてまーす!
                       秋山 輝与

追伸
しまった!
頭川さんの勝負パンツ、昨日チェックするの忘れた(笑)
2007-11-19 Mon 21:44 | URL | 秋山輝与 #-[ 内容変更] | top↑
テルヨさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ”
せっかく創作していただいたカップ、ごめんなさいね
でも、このコメントを読ませていただいて、僕も気もちが晴れました。ありがとうございました!
それと・・・
髪型、喜んでいただけて、ありがとうございましたっ”
また、次回も奇麗にチョキチョキしちゃいましょうね
楽しみにお待ちしておりますねっ”
ではでは~
2007-11-20 Tue 02:22 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

