スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひさびさに書いています・・・
2007-12-17 Mon 01:19
ひさびさに書いています・・・



ひさしぶりに書いています・・・

ホンっとに、忙しかったぁ~走る

沖縄出張・・・

ヘアー・ショー開催・・・

新人君の面接・・・

高校への講演会・・・


ふぅ~絵文字名を入力してください

おいらは、美容師でぇい!!

なーーーんてねっ”



なんとも、スピード感のある二週間を過ごさせていただきました!



そうそう、

先日の出張。

あわただしく、沖縄から帰ってきて、

その二日後には


「ヘアーショー」を開催。


たくさんの方に来ていただきました。

ホテル・フロラシオン青山では、初めて開催させていただいて、

本当に、ドキドキでしたjumee☆shy2

嬉しかったのは、お越しいただいた方の一人に、

国会議員の方がいらっしゃていて、


「こんなに熱い気持ちにんなるなんて・・・」


って、コメントをいただいたこと。


それと、後日、

カナダ大使館で開催されたパーティーの席で、

たまたま、僕たちのショーを見に来ていただいた方がいらしていて、


「天にも昇るレベルのお店ですよ!」


って、みなさんにご紹介していただいたこと・・・(喜)

でも、ちょこっと、おげさですよぉ~(笑)



すいません・・・

自慢話で・・・



でもね、僕は本当にうれしかったんです。

まだ、このスタッフと一緒に働きだして、一年も経っていないのに、

こんなにも、大きなことができて・・・

涙、涙・・・アップロードファイル

なのです。

だから、自慢話、お許し下さいませ~。



それと、もひとつ、自慢話・・・

つい3日前のコト。


小田原にある、私立旭丘高校で、講演会をさせていただきました。



異業種向けには、講演をしたことはありましたけど、

高校生には、初めてのこと。


この間の火曜日、一日かけてリハーサルをして、

バッチリ、問題点を解決して臨みました。



高校生って、講演会って聞いたら、構えてしまって

話を聞いてもらえないんじゃぁないかなぁ・・・

って、思って、

僕が、いつも勉強させていただいている、藤村先生の手法を取り入れて

やってみました。



まずは、大きな講堂の照明を、オレンジ色の間接照明だけにして、

いつもとは違うぞ!

って、コトをアピール。


先生が、

「では、スタートです!」


って、言った瞬間、

照明を全部消して、真っ暗に。


そこで、大音量で、グリーンというミュージシャンが歌う

「街」

という曲を流し始めて、

パワーポイントで、大きなスクリーンに、僕たちからの

熱いメッセージを数分流しました。


生徒は、


「・・・・」


でしょうーー!?

よーーし、掴みはバッチリ!



・・・で、講演会のスタートとなりました。


テーマは、「人生」 「社会」 「仕事」


約45分の短い講演でしたけど、

僕にとって、とても実りのある、時間を過ごさせていただきました。

関係者のみなさん、ありがとうございました!


後半は、約一時間かけて、先生の髪をチョキチョキ切りながらの

トークショー。


先輩の、タルさんがチョキチョキしながら、プロの技を見せてくれました。


ちょっと、とんがった生徒さん達もなかにはいたけど、

やっぱり、可愛いもんですねーー。


だって、素直だもの!!



「どうして、美容師をしているんですか?」


「辞めようと思ったことは、ないんですか?」


などなど、

質問をいただきながら、

じぶんでも、たくさんの気づきをいただくことができました。


講演前の、アンケートでね、

約190人の生徒さんから、質問をいただいていました。

それに、答えるように、

スライドを直しつつ、僕たちの想いを込めました。

それが良かったのかもしれません。



講演が終わってからの、大きな拍手や、

生徒さんが近づいてきて、個別にお話をすることができたり・・・

本当に、大成功となりました。



先生が、



「こんなに、しっかりやっていただけるなんて・・・」



って・・・

もったいないお言葉をかけてくださいました。



「いえいえ、僕らは先生の想いを代弁しただけですから・・・」



この学校の先生は、とっても熱い人ばかり、

でも、まだなかなか伝わらない年頃なのかもしれませんよねっ”


きっと、大人になった時に、

この高校で叱ってくれた先生の方々を、思いだすんでしょうね~。

高校生が、感想文を書いてくれることになっていますから、

その時は、またご紹介させていただきますねーーーー。




さてさて、

ひさしぶりに、書いたブログ・・・

なんだか、書きながら照れくさいな~(笑)

って、思います(笑)



また、明日から、少しづつ書いていきたいと思います。

みなさん、どうぞ、よろしくお願いいたしまーーーす!にっこり






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    


jumee☆shy2僕の⇒【無料メールマガジンのご案内】アップロードファイル




「髪は女の命」・・・

日本では、古くから、そう言われてきました。

「髪」は、心に通じています。

「髪」は、「より幸せに」導いてくれる大切なもの・・・

「メールマガジン」では、「髪」に関する豆知識や、

実際にあった、エピソードなどを交えて、

「髪」と「心」の関係を、お伝えしていきます。


読者の方が今以上に、「より幸せに」、

そう、心から祈願しながら、お送りいたします。


みなさまの、ご登録、心からお待ちしておりますにっこり


                   by もとむらほうよう



「メルマガ」登録は、こちらから!!




「艶髪通信」・・・・・ 【幸せ】を呼ぶ【髪づくり】
            
             ↓

http://www.mag2.com/m/0000251382.html




*「艶髪通信」は、「まぐまぐ」を通じて配信されるメールマガジンです。登録者の個人情報は、「まぐまぐ」によって、厳正に保護されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   jumee☆angelLキラ「キーワード・カウンセリング」のご案内キラjumee☆angelR


 いろんな悩み解決には・・・

  
   「キーワード・カウンセリング」 をどうぞ!



僕ね、生まれは長崎県なんです。

本家が、平戸市にて、真言宗の「お寺」を営んでいます。

今で十数代目かな?

とても歴史のあるお寺です。



そんな環境なので、僕は小さい頃から、「仏教」の教えに慣れ親しんで

きました。

僕も、いつかは「お坊さん」になるのかもしれません・・・


僕の名前・「ほうよう」


という名も、そのお寺の名前の一字をいただいたものなんです。


だから、いつも人の為に何か役に立てればいいなぁ~キラ

そう思って生きてきました。



「髪」は心に通じています。


そのコミニュケーションから、

「カウンセリング」をさせていただいています。


詳しくは、こちらから 


     ↓




「キーワード・カウンセリング」


とは・・・



「スピリチュアリズム」のお力を、

ほんの少しだけお借りして、

その方を、こちらから助けすぎないように・・・

御自身の力で、悩みや、問題を解決していく、セッションです。



人は、「菩薩」とも言われます。

仏教界で、最高位は「如来」です。



その一歩手前の存在が、「菩薩」


人とは、悩む為の修業をするために、

自分自身で、課題を決めて生まれてくると言われています。



その修業を助けすぎては、何の意味もありません。

ですから、助けすぎることなく、あくまでも、

御自身で、自ら「掴む」コトの手助けをさせていただくのが


「キーワード・カウンセリング」


なのです。


御縁のある方のみ、お逢いできるのだと信じております。

必然の出逢いで創作される、セッションなんです。




  ひとりで、悩まないでくださいねっ”
     
              ↓ 

  http://golira77.blog122.fc2.com/



by もとむら ほうよう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<沖縄での出来事・・・1 | 「ひらめきの神様」 | いよいよ明日から、沖縄出張第二弾。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

