スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
救急隊員の方、ありがとうございました!
2008-03-03 Mon 09:49
救急隊員の方、ありがとうございました!



昨晩、お仕事からの帰り道の出来事。

いつもは、表参道から地下鉄に乗るんですけど、

なんだか、歩きたい気分になって、

二駅程の距離を、のんびりと歩いていました。



しばらく、歩いていて、ご年配の御夫婦らしき人のそばを

通り過ぎようとした時、


「ふらふらーーー」

って、おじさまが、スローモーションのように倒れていきました。

それを、かたわらの、おば様が支えるような感じになって・・・



急いで、側に行って、お爺さんのお顔を見たら、

表情が真っ青になっていて・・・


その、おじ様が、なんとか自分で起きようとするから、


「そのまま、寝ていてください! 救急車呼びましょうか?」


そう、お伝えしたら、

おば様が、


「お願いします!」


って、動揺した風で。



急いで、119番して、救急車を呼びました。


救急車が、到着するまでの間に、

通りがかりの若者2名が、手を貸してくれて、

なんとか、無事に救急隊員に引き継ぐことができました。



その若者たち、カッチョ良かったですよ!

なんだか、人の優しさを教えてもらた気がしました。


東京も、捨てたもんじゃないねっ”


それから、また、のんびりと青山通りを歩いて帰りました。


夜の風がとっても心地よく、

歩きながら、ちょこっと泣いている自分がいました。


若者2人、救急隊員のみなさんに、教えてもらった、「なにか」

しばし、考えながらの家路なのでしたにっこり



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<これから、面接♪ | 「ひらめきの神様」 | さてと・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

