スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チベットに想いを馳せて・・・・
2008-03-26 Wed 00:01
チベットに想いを馳せて・・・・



ボクね、

「チベット」には、行ったことはないのですが、

今の話題の的、

「中国」へは、約20年前に行ったことがあります。



共産党の黒い車が赤い旗を掲げて先導してくれて、

赤信号も、何のそのっ”

おおお!”!

凄いなぁ~♪

なーーーーーんて、思っておりましたっ”


万里の長城も、美しかったし、

故宮博物館も、圧倒的でした!


チベットはね・・・

いつか行きたいと思っていた国。

「ダライ・ラマ」

の書いた本も読みました。

輪廻転生のお話・・・・

占いは信じない・・・

そんなベタなお話・・・

いろいろと書いておられました。



人ってねっ”

結局は、みーーーーんな、生まれたら死ぬ運命・・・

そう思うんですよねっ”



なんで、ほっといても、人は死んでしまうのに、

あえて、手を下して、死につなげてしまうのか・・・・

ボクには、本当に理解できません。



その昔ね・・・・・

ずーっと、大昔のお話。

南米の、

「イースター島」

で、内乱がおきました。



島は、二手に分かれて、大紛争!

でも・・・・

島の資源は、限られていて・・・・・



その資源を、二手に分かれての争奪戦。


結局、二つの勢力とも、滅んでしまいました・・・・


「アホか!」


そんな、簡単には言えないコトかもしれないけれど、

今の地球に、同じように言えるような気がするんですよねっ”


宇宙から見たら、国境線は見えません。

もちろん、その通り!

それじゃあ・・・・

何が、一体、縄張り意識を持ちだしているのか???



「まず、隣人を愛せよ!」


って、そんな名言を残した方がいらっしゃいましたけど、

本当に、そこがポイントなのかもしれないな~

って、思うのです。



今の、地球。

本当に救えるのは、僕ら人間。



高度な知能を持った人々・・・・



死にゆくときには、なーーんにも、持っていけないのに・・・・

何ゆえに、物欲にこだわり続けるのか・・・・



本当に、わかりません・・・



世界中が、本当の意味で、理解し合い、

仲良くできると、信じています♪



そんな、地球になることを、せつに願います・・・・




そんなコトを想いながら・・・・

明日も、良い一日になります様にキラrainbow










別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<ぽかぽか・・・良い天気 | 「ひらめきの神様」 | もうすぐ、桜の季節ですね~♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

