-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初中級マジシャン合格~♪ そして・・・・中級トライへと・・・
2008-04-21 Mon 05:19
初中級マジシャン合格~♪ そして・・・・中級トライへと・・・



フフフフフ・・・・

初中級マジシャンに合格しました。

ヤッターーーー!



近頃、まったくブログを書けていなかったのは、

マジックのお勉強があったから・・・・



来月、西麻布で開催される、中級マジシャン試験を

急きょ、受験させていただくことになり、

バタバタと、日々を過ごしておりました。


あ!?

ちゃーーーんと、お仕事もばっちり順調でございます♪

やっぱり、本職は、きちんとしないといけませんからね~。

なったって、大好きなお仕事なのですからっ”




近頃、真剣に「マジシャン」を目指し始めましたキラ

でも、「お遊び」ではないのですバイキンマン

実は、

「コミニュケーション・マジック」

といって、

マジックをとおして、人と人の関係を、構築する・・・

そんな、意味合いが強いマジックなのです。



「老人ホーム」や「身寄りのない子供たち」のところで、

慰問することも可能になります。



ボクのお仕事で、そういった施設へのボランティアは、

法律上の制約があって、なかなかフットワーク良くは行動できません。


何度か、区役所に相談にいきましたけど、

なんともはや・・・・

・・・な状態。


だから、攻め口を、ちょいと変えてみようと・・・

そう思いまして♪



それと、もう一つ目的があって、

新たな事業の「コンサルティング」の部門での活用を目指しているんです。



美容師は、職人のお仕事。

だから、当然、無茶苦茶技術力がないと×です。



技術は、トレーニングを人の5倍くらいのペースで頑張っていくと、

10年もすれば、ちょいとした一人前には成れるんですけど、

何と言っても、キャリア(経験)が、とぉーーても大切。



指先で、「髪の質」を

どれだけ感じることができるかが、勝負。



なので・・・

どうしても、若い子達は(美容師の若い技術者)、

その辺の、ハンデを背負ってしまいがち。



そこで・・・・

「マジック」を通じて、

御客様とのコミニュケーションが、ググッと構築できれば、

信頼関係に早く反映されると思うのです。



でもね・・・

中と半端な「マジック」では、必要なし!


これも、やっぱり技術だから、

圧倒的な技術を持って、



普通に、さりげなく

「マジック」

ができれば・・・・

そう思うのです♪



とても上級なテクニックになると、

本当にさりげなく、

日々の生活の中で、

まるで、日常会話のような自然さで、

マジックを繰り広げるコトができます。



それは、まるで、「魔法の国」の世界。



映画の「ハリーポッター」の世界観。



そんな、自然さを、目指して日々精進しております。



先日ね、

ずっと前に、一緒に働いていた後輩の女の子が、

相談にきました。



その時に、


「んじゃさ、これからの人生がラッキーに進むか占ってみようか?」


そう言って、

カード・マジックをしました。

その後輩ちゃんに、トランプの4つの山に分けてもらって、



「ビビッ!” っと、感じるカードを一枚あけてみてね!

これからの人生が、良い方向に行く時には、

ラッキー7のカードが出ると思うから♪」



そう言って、カードを開けてもらいました。

開けた後輩ちゃんは、



「わっ! ♡の7だ! ヤッターー!」



・・・と、喜んでくれました。




そんな風に、

自然な暮らしの中で、

本当にさりげなく、

マジックを 「活用&楽しむ」コト・・・・



それを目的として、勉強していこう!

そう、思うのです。




ボクの美容師としてのお仕事は、


「髪を通じて、人を癒し、輝かせるコト」




ボクのコンサルティングお仕事は、


「会社組織や、個人を独自化し輝かせるコト」




そして、マジックでは、


「関わるすべての人達に、

感動を提供して、心から楽しんでもらうコト」




それらを、目標に、日々を過ごしていきたいと思っています。



まずは、5月14日の

西麻布での、「マジックショー」を

成功させて、

第一関門突破!

と、行きたいところです!



がんばるぞーーーーーーーグッド




ではでは・・・・・



今日も、みなさんにとっても、ボクにとっても、

とぉーーても、素敵な一日になるコトを

心から祈願しております!キラキラrainbow

みなさんの一週間の始まりが、より良き日となりますように!にっこり








別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<地下鉄、日比谷駅構内の「写真展」 | 「ひらめきの神様」 | 沖縄・久米島からのメール。>>
素晴らしい♪
テツ兄のそのハートがあれば絶対中級合格すると
思います!
って、あんまり無責任なこと言えませんが・・・(笑)
エクスマもコミュニケーションマジックも共通点は
愛を届けること!早速実践してるテツ兄が素晴らしい☆
テツ兄とた~くさんご一緒できて嬉しいです♪
2008-04-21 Mon 10:01 | URL | ダイスケ #-[ 内容変更] | top↑
ダイスケへ

コメントありがとうございました!


うぃーーっす!

「愛を届けるコト」

を、意識しながらがんばりまーーす♪

大阪&名古屋では、出張を兼ねて伺います!

御指導のほど、
どうぞよろしくおねがいいたします!

ではではーーー。


2008-04-21 Mon 12:38 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

