スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地下鉄、日比谷駅構内の「写真展」
2008-04-22 Tue 23:03
地下鉄、日比谷駅構内の「写真展」



昨日、家路につく途中で、

地下鉄の日比谷駅を通りました。

たまたま降りた駅だったんだけど、

地下の長い通路を、晴海通りに向かって歩いていくあいだに、

ポツリ・・・ポツリ・・・と、


壁に、刻まれるかのように、

「写真」&「言葉」

が、展示してありました。


「サイババ」

「国連事務総長」

「マザーテレサ」


などの人物の言葉が、


「アフリカの飢餓の写真」

「幼い子供が銃を持っている写真」


などの写真の下に、添えてありました。



ボクは、見入ってしまって、

約80メートルくらいある、構内を、一枚一枚見ながら、

歩いていきました。


時に、かなしく・・・

時に、無性に切なくなりながら・・・・


著名な人物が添えられた言葉に、

ある、共通項がありました。


それは・・・・


「奉仕する・・・」


・・・と、いう言葉でした。



「人は、

 奉仕するために生まれてきたと言っても過言ではない」


そんな言葉・・・・・




あらためて、今の自分が何ができるのか・・・・

何をするべきなのか・・・・・



真剣に考えた、夜でした。



お近くの方は、是非どうぞ。

いろんな、想いをプレゼントしていただけると思います。



ではでは・・・・




明日も、良い一日になります様に!キラrainbow







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<新橋 ・ 「酉はら」でのマジックショー?・・・ | 「ひらめきの神様」 | 初中級マジシャン合格~♪ そして・・・・中級トライへと・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

