スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とぉーても、嬉しい、再会なのでした♪
2008-05-05 Mon 05:21
とぉーても、嬉しい、再会なのでした♪



昨日、5年ぶりくらいに、お逢いしたお客様のFさん。

お逢いできて、本当に嬉しかったです。



学生さんを、卒業なさるくらいの時かなぁ?

「パン職人になるんです」

そうおっしゃって・・・・・

それからは、お逢いしていなかったのですけど、

本当に、再会できて、嬉しかったです♪

Fさん、ありがとうございましたっ”





ボクね、実は、ずっーーーーと、捜し続けている


「ピザパン」


があるんです。


どんな、「ピザパン」かというと・・・・




小学生の時に、国語の教科書で読んだ、物語に出てくる

「ピザパン」


・・・だから、

実際には、まだお目にかかったコトがないんです(泣)



その物語は、

ある、おじいさんと、おばあさんのお話。


ふだんは、あまりでかけない、おじいさんが、

なんだか、近頃、出かけるコトが多くなってきて・・・・

おばあさんは、


「おじいさん、何所にいっているのだろう?」


・・って、不思議に思っていました。


そのおじいさん。


実は、ある時に食べた、とあるパン屋さんの

「ピザパン」

が、だいすきになってしまって・・・・

それから、あしげく通うコトに・・・・


「ああ! あのピザパンの味が、忘れられない」


そうして、毎日電車に乗って、

パン屋さんに通うようになったのでした。


そして・・・

最後には、

美味しいピザパンを作る、

「パン職人」になったのです♪


・・・・そんな、お話。



小学生のころに、その教科書を読んで、


「そんな、美味しいピザパンが食べたい!」


そう思ってから、



ズッーーーーと、そのイメージの「ピザパン」を

捜し続けているんですけど、



いまだに、出逢うコトのないまま・・・

なのですアップロードファイル



だからね・・・

そのお客様のFさんが、「パン職人」になるのなら、

ぜ~ったいに、その「ピザパン」を、

いつの日にか、作ってもらっちゃお~♪


そんな風に思っていたんです。


そのFさん、

今は、「パン職人」では、ないのですけど、




でも、でも、


「いつか、Fさんにピザパンを作ってもらおう!

 って、思っていたんですよっ♪」


そう言って、そのお話をさせていただいたら、

なんとっ”

Fさん、教えてくださいました、「ピザパン」の作り方。


ヤッターーーー!!


フフフフフ・・・・・・

レシピは、僕が食してから、お伝えしますね~(笑)



Fさんに、小学生時代に読んだ、ピザパンの物語をおはなしして、

そのイメージを元に、


「ほうようさん! こんな感じじゃないかなぁ??」


って。


「そのピザパンは、どんなイメージですか?」


・・と、いうカウンセリングから始まり、


「・・・じゃぁ、ピザソース系じゃないですよね~」


・・・・と、絞りつつ、


「う~ん、高級感というよりも、素朴な素材なんですけど、

 なんだか、玉ねぎと、少しピリ辛な、マヨネーズの味がするような・・」


そうお伝えすると、


「ほうようさん! 私の家でよく食べたピザパンが近いかも??」


・・・・と、そう言いながら、レシピを教えてくださいました。




「ピザパン」のカウンセリング???

それが、とっても楽しかったです~♪



Fさん、本当にありがとうございました!

さっそく、作ってみたいと思います~♪




いろんな出逢いがあります・・・

いろんな再会があります・・・・



いつも、ボクは、

そんな、感動の中で生きています。

ありがたいコトです・・・・


この御縁に感謝!


そして・・・・

このブログを読んでくださっている、すべての方に、

感謝、感謝です。




本当にありがとうございます!



心から、感謝の気持ちを込めてキラにっこり





別窓 | ひとりごと | コメント:4 | top↑
<<チョキチョキした~い♪ ママ達へ♡ | 「ひらめきの神様」 | 「たこ焼き」への想い・・・・(^0^)>>
再会って嬉しいね
こんにちは。

再会って嬉しいですよね。
特に会っていなかった期間が長ければ長いほど・・・

ピザパン、おいしそうですね。

レシピを楽しみにしています。

実は僕も、よく作る自称ピザ風****があります。

すごく簡単で誰でも作れます。

今朝も作りました。

レシピはですね~・・・

って、テツ兄より先に公開してはいけないですね。

テツ兄のピザパンレシピが公開されたら僕も公開しますね。

ではでは、楽しみにしています。


2008-05-05 Mon 13:47 | URL | りんさん #-[ 内容変更] | top↑
りんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!

りんさーーん、
おいしいピザパンレシピをぜひぜひ、教えてくださいませ~♪

このコメント欄でシェアしていただけましたら、
とぉーても嬉しいでース。

ではではーーー。

2008-05-05 Mon 18:06 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
ピザ風トースト
ではでは、リクエストにお答えして・・・

でも・・・あまり期待しないでくださいね。

すごく普通です。

それではいってみよ~~v-219

用意するものは

食パン(ちょっと厚めがいいと思います)
ゆで卵
スライスハム(厚すぎないもの)
とろけるチーズ(スライス)
マヨネーズ
ケチャップ

まずは食パンの表面にこげが出来ない程度に焼きます。

僕はコンロのグリルを使いますが普通のオーブンでもいいと思います。

そして、食パンの表面にマヨネーズをぬってハムを2枚のせます。

ハムの上にとろけるチーズを1枚のせます。

それからゆで卵を5枚くらいにスライスしてのせます。

最後にケチャップをかけて、もう一度グリルに入れて弱火で焼きます。

マヨネーズが焦げ始めたら出来上がり。

好みもあると思いますがチーズは濃厚なものがお勧めです。

こんな書き方で伝わったでしょうか・・・?






2008-05-06 Tue 02:08 | URL | りんさん #-[ 内容変更] | top↑
りんさんへ

こんにちは!
コメント&レシピをありがとうございましたっ”

そかそか・・・・
なーーるほど、

「それ系」ですねっ”

よっしゃーー、負けじと今度、
レシピを公開しますね~♪

ではではーーーー。

いつもありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて!
2008-05-07 Wed 00:18 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

