スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おばさま~♪ いつまでもお元気で!!
2008-05-11 Sun 15:28
おばさま~♪ いつまでもお元気で!!




長年、お越しいただいている、「Yさん」

70過ぎの素敵な、おばさまです。


御主人様は、経団連のお偉い方です。


御主人様を支え続けて、何十年・・・

いつも、おもしろ可笑しく、ご主人様の「悪口??」バイキンマン

に、花が咲きます・・・(笑)




その、「Yさん」

昨日、チョキチョキしている途中に、



「私も、もうそろそろ、お迎えかねぇ~?」



そんな、弱気発言。



なんでも、ご自身のお母様が亡くなられた年齢に、

今、なられたのだそうで、

病院に、通うことも多々あるし・・・・・

ポツリと、そんなコトをおっしゃるから、



「何を言ってるんですか!!」


って、ちょこっと語気が強くなって、言っちゃいましたら、


「ありがとうね~!」


にっこりと、お答えくださいました♪




お帰りの際に、

もっと、元気になっていただきたくて、

最近、マイブームのマジックを・・・・・・





お店の受付のテーブルの上に、

トランプを取り出して、

三枚のカードをお見せしました。



裏、表すべてお見せして、



「キングのカードが、3枚ありますよね?」


そう、言いながら、


一枚、二枚、三枚と、テーブルに置いて行きました。



そして、また、僕が手にとって、


「Yさんは、女性ですから、赤色のカードを引いてくださいねっ”」


「たしか、真ん中だったかしら・・・・」


そう言いながら、絵柄を下にしたまま、

ゆっくりと、カードを引いてもらいました。



「僕のカードは、二枚になりました、

      まだ、見ちゃだめですよ~♪」



そうお伝えして、そのあとに、



「Yさんの胸に、引いたカードを伏せたままあてて、

  5回擦ってください」



って、お伝えしました。



そして・・・・


「ゆっくりと、見てもらえますか?」


Yさんが、ゆっくりと見てみると・・・・・


「わっ!!」


Yさん、驚きの表情♪

ヤッターーーーー(笑)



カードは、キングのカードでは、無くなっていて、


「Yさん、いつまでもお元気で!!」


・・・・って、メッセージが・・・・。




Yさん、とっても喜んで下さって、


「ありがとう! ありがとう!」


そう言いながら、お帰りになったのでした。






Yさん、いつまでも・・・

いつまでも・・・

お元気でいてくださいねっ”




さてと、チョキチョキしてこようっと!!


ではでは・・・・

素敵な休日を お過ごしくださいませ~(#^0^#)





 


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<マジック・リハーサル part4 | 「ひらめきの神様」 | ん!? ひらめいた~♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

