スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高校生の時の恩師との電話・・・・
2008-05-18 Sun 08:14
高校生の時の恩師との電話・・・・



昨晩、夜遅く帰宅する途中で、

電話が鳴りました。


「ん!? だれだぁ~?」


そう思って、携帯を見てみると、お久しぶりの、マイマザーから。


「どうしたと?」


そう聞くと、


「高校の担任だった、福田先生の来とらすとよ!!」


・・とのコトでした。



ボクの、母は、長崎で 「小料理屋」を営んでいます。

そこに、先生が立ち寄ってくださったのでした。



実に20年ぶりに、お話をさせていただきましたっ”



「ほうよう! 元気ね? 

 長崎に帰ってきたら、連絡ばくれんね! 

               逢いたかけんが!」



ちょいと? 先生は、ホロ酔い気味で、

気持ちよさそうに、お話をしてくださいました♪





福田先生は、高校の2,3年生の時の担任の先生です。

ボクが、大学に偶然(笑)

合格した時に、


「先生、でも僕は、美容師になりたいから、

進学するつもりはないんです」


そう言ったら、


校長室に呼ばれて、

校長先生と福田先生の二人で、



「大学の職員のアルバイトを決めておいたけんが、

 大学にいきなさい!

 美容師でとして、いつか会社を持つ時に、

 経済学はきっと、役に立つけん!」



・・・・そう、言ってくださって。

いま思えば、ありがたい限りです♪




福田先生の後輩にあたる人が、

大学の上級職員として、お勤めなさっていて、

その人の一声で、アルバイトが決定したのだそうです。

面接もなしに??(笑)




先生と、お久し振りにお話をして、

やっぱり、九州方面でのお仕事に力を入れたいと、

強く思いました。



故郷は、いいものです♪



東京で、いろんな刺激を受けながら勉強させていただいて、

その結果、ボクの故郷に、少しでも役に立つコトを、

そろそろ考える時期なのだと思っています。



なんだか、そんな流れを強く肌で感じるんですよね~♪



福田先生!

いつまでもお元気で!



そして・・・・

いつか、一緒に呑んでください~!!!!!



あれや、これや・・・・

聞きたいコトがてんこ盛りですから~(笑)




ではではーーー。


今日も、よりよき一日になりますように!!キラrainbow








別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<とにかく、楽しく! うつくしく!? | 「ひらめきの神様」 | ヤッター(^0^)V・・・中級マジシャン合格でっす!>>
いいな~~
20年ぶりですか~ いいな~~

僕は一度も地元を離れたことありませんが、
恩師が今、どこにいるのかも知りません。

唯一、中学時代の担任で部活の顧問だった先生が、私の母校でもあり、仕事でも出入りをしている小学校で教頭をしているのを知っているくらいです。




2008-05-18 Sun 12:42 | URL | りんさん #-[ 内容変更] | top↑
りんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!!

人生の恩師って、とぉーーても大切ですよね~

今回は、先生から御連絡いただけたので
本当にうれしくて・・・・
ついつい、
最近の近況を、早口で話しこんじゃいましたもんねっ”
故郷に帰った時には、挨拶に伺おうと、思いました。

りんさん、いつもコメントありがとうございます!
心から感謝の気持ちを込めて。
2008-05-18 Sun 19:16 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

