スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
路上で 「マジック・プレゼンテーション???」
2008-05-20 Tue 22:55
路上で 「マジック・プレゼンテーション???」




ボクの住んでいるマンションに、車で移動しながら、

火曜日、木曜日、土曜日と週3回くらいきて、

お魚を販売する、おじ様がいます。


いつも、大音量(笑) で、


「かわいい~♪ かわいい~♪ さかな屋さん♪」


・・・の、テーマソングを流しながら、きてくれるので、

非常に? わかりやすいんですよね~アップロードファイル


その、さかな屋さんの「おじ様」と、

二年くらい前、ちょとしたコトで、仲良くなったんです・・・・

それは、こんなコトからでした・・・・

         ↓


「カワイイ、さかな屋さんとの出逢い」




そのおじさんに、久しぶりに逢って、

最近の近況報告をさせていただきました。


「おじさん、あのね・・・・

 おいらさぁ、中級マジシャンの資格をとったんだ!

 今日は、自分のお祝いに、うまい魚を食べたくて、

 おじさんの魚を買いに来たんだよ!」


そう、言うと?



「なんだい?

 チョキチョキはやめたのかい?」


・・・って、細い目を大きく見開いて、ボクを見つめるから、


「ちがうよ! ちがうの!!」


そう言いながら、

いままでのいきさつを、マンション前の路上で立ち話。



・マジックを使って、ボランティアをしていきたい・・・

・0路加病院などの、医療施設で、出来る範囲で、

 新しいビジネスにチャレンジしてみたい・・・・

・美容院へのコンサルティング業務の展開のプラン・・・・




そんな話を、最後まで聞いてくれた親父さん。

少ししてから、お仕事の手を休めて、こう言いました。



「あのよぉ~、国会議員と、中央区区長、を紹介するから、

 名刺をくれよっ”」



ん!???

ん~~????

なんだぁ~????



おじさんに、話を聞いてみると、

おじさんは、中央区で、かなり顔が効くらしいい・・・・

・・・とのコト。



ボクにとっては、目から鱗・・・(魚屋さんだから・・・ウ、ウマイ!笑



・・・で、そのおじさんの、

親身になっていろいろ考えてくれる姿をみて、

感動してしまって・・・



「おじさん!

 今から、ここでマジックをするから、見てみて!」


・・・・て、言いながら、マジック・ショーを路上でさせていただきました。



異様な光景だっただろうな~(笑)



マジックペンを、目の前で消したり・・・


ボクの手元にあるはずの、トランプカードが、

おじさんのエプロンの中からでてきたり・・・


そんな、中級マジシャン試験の時の、

おさらいのイメージで、見てもらいました。



おじさん、

お仕事そっちのけで、口がアングリ・・・・・jumee☆whyL

ハハハハハハ・・・・・


「マジックは、本当に魔法だと思うよ!!

 目の前で、あり得ないコトがおきたら・・・・・

 病気に負けちゃいそうな、おじいちゃん達でも、

 もしかしたら治るかも??

 ・・て、

 希望をもつコトになるんじゃないかなぁ・・

 ・・・・って思うんだよねっ”」




それを聞いたおじさん、



「あのよーーー、

 6月に消防団の打ち上げがあるんだけど、

 そこに来ねぇかい??」


・・・って、そこで、

マジックを披露するコトを提案してくれましたアップロードファイル

日時を確認すると、大丈夫な日だったので、


「おじさん、ありがとっ”」


そうお礼を言いました。

なんだか、流れなのでしょうか・・・・・

すんなり、決まるもんですねっ”




そして、おじさん、

もう一言。




「あのよーーー、

 消防団に、入らねぇかい?」


って・・・・


え・?

ええええ~~~????



「ボクは、ほとんど中央区にいませよっ”

 名前だけ入隊しても、ご迷惑じゃ・・・・」


そう、お伝えすると、



「なんの、なんの!

 火事のときに、近くだったら、手助けすりゃぁいいのさっ”」


・・と、いうコトに・・・・



「俺が決めた!って言えば、

 だれも逆らえねーよ!」



い、いや・・・・・

そういうことじゃ・・・・・(笑)



な?

なんなんだ??

この展開は?・?・?





まずは、6月に、中央区晴海地区・消防団のみなさんに、

マジックを披露させていただくコトになりました。

ありがたや~、ありがたや~♪



だれか、マジシャンを巻き込もう!・・っと!!ニコッ♪




・・・そこで、きっと、

消防団の入隊式??

に、なってしまうんだろうな~絵文字名を入力してください



なんだか、予想外の展開に、

ただ、ただ・・・・

呆然。



ま、

これも楽しい、ドキドキの人生だ!!



なーーーでも、受け入れて楽しみまーーーす絵文字名を入力してください



さかな屋のおじ様~~

どうぞ、よろしくですぅ~



ではではーーーーー。


明日もより良き一日になりますようにっ”キラrainbow





別窓 | ひとりごと | コメント:12 | top↑
<<birthday・マジック♪・・・カヘオレさんへ、感謝の気持ちを込めて・・・ | 「ひらめきの神様」 | とにかく、楽しく! うつくしく!?>>
テツ兄~v-237
おかしい~(笑) 楽しすぎ~(笑)

めっちゃ笑いました~。

テツ兄が消防団って・・・・(笑)

でもでも、すっごい素敵なことですよね。

テツ兄がいい人だから、テツ兄に関る人もみんないい人なんだろうね~。

とっても幸せな気持ちになりました。

nozoも、もっといろんなこと楽しもうっと。
ありがとう、テツ兄v-347
2008-05-20 Tue 23:17 | URL | nozo #xfH9rAAU[ 内容変更] | top↑
nozoへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ”

世の中、何が待ち構えているものか・・・v-290

本当に、人生は何があるのか、ドキドキですねっ”

nozoも、マジシャンつながり・・・・

きーーっと、そんな「魔法」の世界に、
グググッ!っと、はいりこみますぜぇい(笑)

ではではーーーー。
2008-05-21 Wed 06:46 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
消防団でのマジック、おめでとうございます!

Mr.ヘアーらしいマジックをしてきてください。
報告を楽しみにしています。

noppo
2008-05-21 Wed 07:32 | URL | noppo #-[ 内容変更] | top↑
中級マジシャンの資格おめでとう!

ますます活躍の場が広がりますね。

応援していますよ。
2008-05-21 Wed 08:04 | URL | トミー #-[ 内容変更] | top↑
ごぶさたしてますv-218

いつの間に『マジシャン』v-236って、ウワサはニットやミッキーから聞いてますv-290

次回お会いした時にマジック見せてくださいね!
2008-05-21 Wed 08:46 | URL | すぎたつ #DVBB1bl.[ 内容変更] | top↑
noppoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ”

6月15日の 17:00~、
晴海にある、ホテルで行うコトになりました。

これも、noppoさんのおかげです♪

これからも、どうぞご教授の程、どうぞよろしくお願いいたします。

また、ご報告しますねーーーv-4

2008-05-21 Wed 09:15 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
トミーヘ

こんにちは!
先日は、西麻布にお越しいただきましてありがとうございました!
あの「場」は、
男性の参加は、一度だけと限定されていますので、
もし、今後、「魔法使い?」になりたい場合は、
いつでもご連絡くださいねっ”

ちなみに、
次回は、六月四日の夕方~と、七日の昼間に、初級魔法使いセミナー??
(初級マジックセミナー)が、開催されます。

v-30エクスマのダイスケv-91が、講師をします。

ではではーーー。

トミー!
「テツ」ともども、今後とも、どうぞよろしくです!

いつもありがとうございます!
心から感謝の気持ちをこめてっ”

       テツ兄



2008-05-21 Wed 09:26 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
すぎたつさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!

「ニット」も、ハマり始めていると思います・・・(笑)

先日も、深夜、2:00まで夜な夜な、マジック談議でしたしね・・・・(笑)

今度、お逢いした時に、ぜひぜひ、見てくださいませ。
腕をみがいておきますねっ”

ではではーーーー。
2008-05-21 Wed 09:30 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
消防団か~~懐かしいな~~

僕も15年前にやってました。

僕の住んでいる街の消防団は任期が2年って決まっていてね、当時の分団長の年齢に今の自分がなっているんだ~~

こんな僕にも毎年のように、分団長の依頼が来てるよ。

JCが終わったら、もちろん引き受けるつもりです。

東京の消防団がどんな活動をしているか知らないけど、操法大会ってのがあると思うから、大会に向けて練習するのも楽しいかもよ。

ちなみに僕は入団して、すぐの年に市の大会で優勝して県大会まで出場しましたv-221
2008-05-21 Wed 17:52 | URL | りんさん #-[ 内容変更] | top↑
絶対賛成!!!
だって、テツ兄さんのマジックみて心がうちとけた後、髪の毛もチョキチョキ綺麗にしてもらえたら・・・
姿も心もメンテナンス☆☆☆
病気の気分も吹っ飛び、イキイキできると思います。
てつ兄さんの夢、素敵すぎです←きゅ~っ
マジック・プレゼンテーション応援しています♪
2008-05-21 Wed 17:58 | URL | のん #-[ 内容変更] | top↑
りんさん へ

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!

消防団員ってね、
小さい頃からのイメージで、

みーんな、お酒を飲んでいるシーンしか、思いだせないんですよね~(笑)
ボクの田舎では、寄り合いみたいになっていたから、
故郷では、そうそう火事はないからね~♪

これも、何かのご縁というコトで、
流れに任せてみまーす。

ではではーー。


2008-05-22 Thu 09:47 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
のんさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!

ハハハハハハ・・・・・
お客様には、ほとんど強制的に!?
みていただいているから~(笑)

少しの時間でも、楽しんでいただけるのが、嬉しいんです!


応援してくれるんですかぁ~(笑)
ではでは、ずーーーっと!?
応援よろしくお願いいたしますねっ”v-10

大阪出張の時には、どうぞ、よろしくお願いいたしますねっ”

ではではーーーー。

2008-05-22 Thu 09:52 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

