スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先輩との再会♪
2008-05-29 Thu 10:02
先輩との再会♪




昨日、夜遅く、

ボクが美容師として、修業を始めた時の先輩に、

偶然、バッタリ!



「あれ!? M先輩じゃないですか!??」


「おお!! モト~!!」



当時、僕は、大学を卒業して、

なーーんにも、わからないまま、

青山の、某有名店に入社しました。



その時の、ニックネームは 「モト」



美容学校は、通信で通うコトに決めていたので、

その後、資格は、取れたんですけど、

なにせ、

入社当時なんて、美容のコト、

まーーーたく、何一つ分からない状態・・・・・・




美容用語が、チンプンカンプン?jumee☆whyL



入社して、2週間で、7キロやせたコトを、

今でも、覚えています。

すごい、ダイエット法ですよね~(笑)




その当時、とぉーーても、お世話になったのが、

「M先輩」




一週間のうち、ほとんどを、

先輩の家で、

朝まで、美容の熱~い、「語りの会」

をしておりましたっ”




その先輩と、

ある、美容番組を見ていた時に、

東北のある美容院の社長が、

インタビューに答えていてました。



「美容とは、なんでしょうか?」


との、問いに、


「美容とは・・・・人間形成なり!!」



・・・・って、その社長がおっしゃっていて、



初めてその言葉を聞いた時には、

生意気にも、先輩と、



「何言ってんの~! 美容は、技術! スタイルが命だよ!」



なーーんて、テレビに向かって、言っていたんですよね~。


いま思えば、非常に、青二才!!!

あーーーーー、恥ずかしい!!!アップロードファイル



・・・でね、



昨夜、M先輩と再会した時にね、


「M先輩! あの時のテレビ・・・覚えていますか・?


  ボクね、あの社長さんが、おっしゃっていたコト、


   いまに、なって心に響くんです!!」




「ん!?  あの言葉か??」



先輩も、覚えていたんですね~♪



「そうなんですよ!


 美容とは、人間形成なり!!・・・・・・・です。」




M先輩は、


「ハハハハ!!  モトらしいなっ”」


・・・って。

そして・・・・・



「俺も、今、そう思うよ!!」



そう、お話してくれました。





M先輩は、青山で某有名サロンを数店舗、経営しています。




今から、18年くらい前・・・・

先輩も、ボクも、まだまだ駆け出しで・・・・・



青山の美容院が、お休みの火曜日には、

一緒に、郊外の美容室に、アルバイトに行ったりして、

生計をたてていましたっけ・・・・にっこり




そんな、どん底の生活も、

修行時代には、必要だなぁ~って・・・・・

そんな風に思えるんですよねっ”

自販機のジュースさえ、買えませんでしたからね~♪



でも、

そのハングリーな時代を一緒に乗りきった、

当時の、そのサロン出身の、スタッフは、

いまは、美容業界で、大手を振って、歩くことができています♪




よくも、まぁ、

あんなに、すごい人達と、一緒に働いていたものだと・・・・

思うんですよね~♪




偶然にも、表参道の道端でバッタリ再会した、

M先輩。



ボクの、今の人生の方向性が、

間違っていないいよっ”

・・・って、そんな風に言われているみたいで・・・・・

逢えたコトが、とっても嬉しかったんです~太陽









よっしゃーーーー。

この進路で、全速前進だぁーーー戦闘機(F-22ラプター)




出逢いは、本当に不思議です。




でも・・・・

わかるコトは、




出逢いは、偶然ではないんだ!

・・・・ってコト。




一期一会を、これからも大切にしていきたいと、

あらためて想った、先輩との再会なのでした。






今日も、より良き一日になりますようにっ”キラrainbow




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<昔の曲を聴くとね・・・ | 「ひらめきの神様」 | マジシャン → 「プリンセス・アタカ」さん との打ち合わせ~♪>>
テツ兄の日記は、読む人の心の中を
ふんわりとあったかくしてくれますね♪

いつも、ありがとうございますv-238
2008-05-29 Thu 14:27 | URL | nozo #xfH9rAAU[ 内容変更] | top↑
nozoへ

こんにちは!

いえいえ・・・・
お褒めいただきまして光栄です。

でもね・・・
nozoの方こそ、癒しを与えてくれますよっ”

いつもありがとう!
感謝の気持ちを込めて・・・
2008-06-01 Sun 23:11 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

