スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまには、「メルマガ」でも、いかがでしょうか?♪
2008-07-15 Tue 00:19
たまには、「メルマガ」でも、いかがでしょうか?♪


暑気払いに、なればいいなぁ~アップロードファイル

ブログに掲載させていただくのは、初めてなのかな???


こんな感じの 「メルマガ」 発行させていただいていまーーす。

よろしければ、どうぞ!


          ↓




========================================================================

:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*
゜ .:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


             ☆  艶髪通信 ☆
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
      :。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*
         .:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。        
                 
=========================================================================
___________________


  気づいたことがあります

    それは・・・

  髪に触れるということは

    その人の心に触れる・・・    
    
      そういうことなんだと・・・

_____________________

==========================================================================




  こんにちは!

    
   本村穂蓉です。


  
 ☆  艶髪通信 ☆ ・・・・・ 【幸せ】を呼ぶ【髪づくり】のお話。


  
    いつも読んでいただいて、ありがとうございます! 


      心から、とーっても感謝しています (#^0^#)


  
=============================================================================      





     ん~~!!

     な、なんだ!?  この暑さは???




     東京の気温、つい先日は、32度。
    
     そりゃあ、暑いですよね~~~

     夏、到来!

     ・・・・って、感じです♪

     


     東京の下町では、7月に「お盆」を迎えます。




     僕が住んでいる近くの、「月島」も、

     そんな、下町の一つです。




     数年前に、引っ越してきた時にね、

     「お盆」の「迎え火」を初めて見て、


     

     「えーーーー!??  火事ーーーー???」




     なーーんて、一人、驚いておりました・・・・(笑)

     地方によって、ご先祖様のお迎えは、

     様々なのでしょうけど、

     「迎え火」って、玄関の前で焚くんですよねっ”

     いやはや・・・・

     無知とは怖いもので(泣)






     そんな、この時期、

     東京は、夏の風物詩の「お祭り」が、

     いろんなところで開催されます♪



     ボクも、「月島」の「草市」という、

     下町ならではの、お祭りに、

     ひょっこりと顔を出してきました♪

     

     ワイワイ、ガヤガヤ・・・・・

     浴衣姿の女の子達が、祭りに彩りを加えて、

     華やかなお祭りになっておりました。



     そんな中、

     人混みの中で、ポツリと、小さな女の子が、

     困った顔をして、ひとり立っていました。



     「どうしたのかな?」


     
     そう思って、近づいていくと・・・・

     近くにいた、中学生くらいの、

     浴衣を着た女の子が数人、ボクに声をかけてきて、



     「迷子みたいなんです・・・・・」



     ・・・・って。 

     

     そかそか、迷子ちゃんね。



     「そかっ! じゃぁ、僕が交番に連れて行くね!」



     そう言ったら、

     その中学生の女の子達が、

     僕の右手の指先にしがみついている、

     2歳の娘を見つけて、



     「大丈夫です! 私たちが連れて行きますねっ”」


     
     そう、にこやかに笑いながら、

     迷子の女の子を、連れて行ってくれました。



 
     きっと、僕の傍らにいる娘を見て、

     気を遣ってくれたんですね・・・・・




     なんだか、そんな出来事がね・・・

     後になって、

     その中学生の女の子達の

     ホンワカした、心意気が心に響いてきて・・・・・

     粋な大江戸のお祭りを、

     また、思い出深いモノにしてくれました♪



     
     みなさんは、

        どんな夏をお迎えですか? 
     
  




   
   ではでは・・・・
 
 
       「艶髪通信」

  
 
   「メルマガ」第37号の、スタートです!


    いつも読んで下さって、ありがとうございます!

     

     あなたが今以上に、
 
  
       「より美しく」・・・


         「より幸せに」・・・


  
           そう、心から祈願して。
    

 
         そして、心から感謝の気持ちを込めて・・・
  

 


============================================
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 本日の言葉・・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  
  ~☆ 『大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、

         相手にとって自分は何かを知ることだ。』 ☆~

 
                  by 映画「偶然の旅行者」

  

     

    よくねっ・・・・

    「愛」という言葉を口にするんですけど、

    あ!? いやらしい意味ではなくってね(笑)



    「愛」って、

    なんだか、すごいエネルギー体のような気がしていて、

    どんなモノでも、突き破るんじゃないか??

    そんな風に、本気で思える時があるんです。


  
    僕の、尊敬するお師匠様・・・

    この「愛」が、

    とぉーーても大きくって、大らかで・・・・・

    気持がいいくらいに、人間がデッカイ人なんですけど。



    受け止める人によって、

    その「愛」の形は、いろいろで・・・・(笑)


    
    「好きです・・・・♪」



    なーーんて、コトもあるようで・・・(笑)



    いやはや、

    それはそれで、大変なコトですよね~。



    それでも、

    「愛」を届け続ける、その姿に、

    いつの日か、そんな人間に、人物になりたいなぁ~って、

    勝手に目標を決めちゃったりして(笑)


   

    
   『大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、

         相手にとって自分は何かを知ることだ。』 
 
                  by 映画「偶然の旅行者」

    

             ↑

   この言葉達が、実に言い得て妙な気がしましてねっ”

   チョイと!? 抜粋させていただきました~♪  
    



   僕にとっての、「愛」とは??

   なんぞや????  

   まだまだ、修業の身のうえ・・・・・

   今はまだ、わかりませぬ~~~(泣)  
       
    
                (ー^0^ー)






  そんな、感じ!? で・・・・

     
      ↓


==◇ INDEX ◇================================================
  
  1. ~☆ 「キャッチする力」について・・・ ☆~

  2. ~☆ 「おまけ」 ☆~

====================================================================
_____________________________________

◆ 1 ◆ ~☆ 「キャッチする力」について・・・ ☆~
_____________________________________


     

    
    僕ね、

    自分が美容院に、お客様として通っていた時に、

    とっても、不思議に思っていたことがあります。



    それは・・・・・



    なんで?

    どうして??



    思い通りの髪型に、ならないのかなぁ~??

    ・・・・・って。



    僕のオーダーの仕方が悪いんじゃないのかなぁ??

    伝え方が悪いのかなぁ??



    そんな風に、真剣に悩んだ時もありました・・・・



    だってね!

   
    
    「前髪をあと、もう少しだけ切ってください!」


    そう言うと、

    チョキチョキと、

    3センチも切られてしまったこともありましたし・・・(泣)

    短いっつぅーーーーの!!(笑)




    生まれて初めて、パーマをかけた時なんて、

    ドキドキしながらも、

    恥ずかしい気持ちを抑えて、

    スタイルブックを、美容師さんにお見せして、



    「こんな感じに、できますか??」



    なーーーんて、純情な気持ちで聞いたら、



    「はい!  できますよーーーー!!」



    軽ーーーい答えが返ってきて・・・・・・



    ついつい、疑いなしに安心していると、

    出来あがったスタイルは・・・・


   
    「パンチパーマ」



    うそでしょ!????????????



    そんなん、ばっかーーーーーー(笑)



 
    ・・・でね、

    美容師として、

    チョキチョキさせていただくようになってから、

    気が付いた!




    お客様の伝え方が、悪いのではなく・・・

    美容師の「キャッチする力」が弱いのだ!!

    ・・・って。



    だってね!!

    家には、美容師いないんだよぉーーーーー!

    

    美容室で、ラストのスタイリングの時に、

    一生懸命、無茶苦茶な時間をかけて、

    美容師が、ヘアー・スタイルを作ったって、

    今だけの、スタイルじゃーーーん!

    洗ったら、終わりでしょ!????



    何かの記念日で、ご来店の場合以外は、

    アフターケアのスタイリングの仕方をお伝えして、

    簡単に、作って差し上げた方がいいと思うんだけどなぁ~♪
    




    ついつい、

    技術の仕事だから、

    その技の感覚を研ぎ澄ましがちになるのだけど、




    一番大切なのは、

    お客様が、何を想い、
 
    何を感じているのか・・・・・

    なんですよねっ”



     
    だから・・・

    僕も、もちろん、

    「キャッチする力」を鍛える必要がありますっ!!




    映画を観たり・・・・

    美術館で、大好きな「シャガール」を観たり・・・・

    森の中で、木々や風を感じたり・・・・・

    鍛え方は、いろいろ。


 
    「キャッチする力」が、的外れだと、

    せっかく、

    努力して会得した技術も宝の持ち腐れですもんねっ”



    
    感じる力・・・・・

    研ぎ澄まし続けるのも、終わりのない修行です♪



    今回は、

    そんな、「キャッチの力」の、お話なのでした~~。
    
                       (^0^)





 
 <おまけ>=====================================================   



    
    あのね・・・・・・・

    ここから先は、コマーシャルみたいに受け止める方も、

    いらっしゃるかもしれないので、

    読みたくない方は、ここまでで・・・・・




    僕は、今まで支えてきてくださったお客様や、

    たくさんの方々のおかげで、

    こんなコトまで、させていただけるようになりました・・・

    ・・・・って、

    そのコトを、

    ご報告として、お話していきたいだけですので♪




  
    実はね、
      
     八月五日に、大阪で講演をさせていただきます~♪


              ↓     
    

   エクスペリエンス・マーケティング

     「八時間耐久セミナー」

   http://www.ex-ma.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=seminer2



   きっと、お客様には、

   こういったコトを、初めてお伝えするのかな??

   サロンにいない日も多いから、

   僕が、何をやっているのか、きっと不思議ですよね~(笑)

   遊んでいるわけではないんですけれど・・・・・(笑)




   僕ね・・・・・・




   ずーーーーっと前、

   美容師ってお仕事が、本当に大嫌いでした・・・・・



   でも、毎日毎日、

   たくさんの、お客様に来ていただいて・・・・・



   「何で、いらっしゃるんだろう?」


   
   ・・・って、本気で考えていました。

   

   そんな時に、

   運命の出逢いがありました・・・・・


 
   しかも、2つも・・・・・

   運命って、不思議です♪




   ご一緒に、お話させていただく講師の方々は、

   販促方法などをお話しなさるのかな??


  
   僕は、

   「出逢い」と「気付き」について・・・・

   お話をさせていただく予定です。



   マーケティングのセミナーなのに・・・・
   
   果たして、それでいいのかぁ~???(笑)



   お師匠様が、

   「良い!」

    ・・・と、おっしゃるので、

    それで、いいのだぁーーーーー(笑)



    ・・・・と、言う訳で、

    たこ焼きの本場、大阪へ行って参りまする!!



    大阪のみなさ~~ん!

    どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
    
    
                   (#^0^#)   

  
    
     
     
      そんな、コトを想いつつ・・・・

    


  
   今日も「艶髪通信」を、

   
     最後まで読んでくださって、

     
      本当に、ありがとうございました!!  


   
     

 
    ではでは・・・

     素晴らしい一日を、お過ごしください!


 
    あなたとの出逢いに・・・ 

      
     とっても 感謝しています!

  
     この出逢いを本当にありがとう!


      あなたの「幸せ」を心から祈願して・・・   
 



_______________________________


  気づいたことがあります

   それは・・・
    
  髪に触れるということは

   その人の心に触れる・・・
    
    そういうことなんだと・・・

_______________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
<ご連絡>===============================================


 メルマガを発行させていただいてから、

 「美容室に行きたいんですけど・・・」

 そんな、メールを頂くことが多々あります。

 ご連絡、本当にありがとうございます! 

 でも、ごめんなさい・・・

 現在、美容院での新規の御予約は、

 基本的にお断りさせて頂いております。

 本当に申し訳ありません。

 理由は、今まで支えてくださったお客様を、

 「死ぬほど大切にしていきたいから」

 です。


 ボクね、昔からのお客様に、

 いままで本当に、ご迷惑のかけっぱなし・・・

 いきなり、お店を変わったり、

 半年間、連絡無しに、お仕事休業したり・・・

 
 そんなコトがありながらも、

 今でも、お越しいただいている方々に、

 生涯を通じて恩返しができたらっ”

 ・・・って、思うんです。 
  

 だから・・・

 ごめんなさい。

 
 例外として、

 既存のお客様にとって、

「とっても大切な方」でしたら、

 ご紹介という形で、お逢いさせていただく場合がございます。 

 どうか、ご了承くださいませ(m-m)
 
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  あなたの応援が、ボクの励みになります!!!!!
 
  熱い応援メッセージ、お待ちしておりまーーす!(#^0^#)

  
注:返信には、7日程度、お時間をいただいております。
    
    ご了承くださいませ。
         
     ↓ 

     tsuyakami@aol.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 いろんな悩みの解決には・・・

  
   「キーワード・カウンセリング」 をどうぞ!


   スピリチュアルな力を、お借りして、

     ボクが問題解決のお手伝いをさせていただきます!
 

  ひとりで、悩まないでくださいねっ”

  ご連絡は、↓ からメールにて、お願いいたします。
     


 注:返信には、7日程度、お時間をいただいております。
    
    ご了承くださいませ。


注:既存のお客様、もしくは、
 
  ごく自然な御縁で、出逢った方のみとさせていただいております。
  
  ご了承くださいませ。
              ↓ 

  http://golira77.blog122.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=============================

 【注意!】
 このメルマガの無断引用、無断転載は・・・・・
 
積極的にオススメします!
 
あなたも友人や大切な人にすすめてくださ~い。
 
もちろん、すすめてくれたあなたには・・・
 
きっと、幸運が訪れることでしょう~(笑)
 
===========================
発行元 : 「輝く髪をあなたに!」研究所・本村穂蓉
===================================
「艶髪通信」は、「まぐまぐ」を通じて配信されるメールマガジンです。
 登録者の個人情報は、「まぐまぐ」によって、厳正に保護されます。
===================================
┌──────────────────────────────────
 ●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
    
http://www.mag2.com/m/0000251382.html
└──────────────────────────────────
:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆
:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆
。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆
-----------------------------------------------------------------------------
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<東京八時間セミナーを終えて♪ | 「ひらめきの神様」 | キャッチする力・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

