スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
M君曰く、「この味を、マモッていきたいんです♪」
2008-07-22 Tue 00:11
M君曰く、「この味を、マモッていきたいんです♪」




代々木上原にね、

とっても美味しい、「パスタ屋」さんがあります。



名前を 「00000ス」

・・・と、言います。

店名は明かせないのです・・・

ごめんなさい!



そこにね、

M君という、青年がいます。

いつも、一生懸命、



マスターに、いつも、

「M君! メニューがずれているよ!」

「M君! そこ綺麗に!」

などなど・・・・



いつも、お客様がいる中でも、

お師匠様に、細かくご指導していただいていて・・・・



かれこれ、通い始めてから、

15年ほどでしょうか?

御指導をうけても、

いつも、いやな顔をしないで、

ポーカーフェースで、

淡々とお仕事をしているのです♪



最近、久しぶりに行ってみたんです♪

僕の大好物の


「エビと青じぞの、生クリームソース」


のパスタを食しに・・・・



このお店のパスタ、

ほとんど制覇させていただきましたけど、



僕は、「生クリームソース」が大好きで、

いつも、

お皿をスプーンで、最後まで舐めまわすんですよね~(笑)



以前、そんな風に食べていましたら、

強面のマスターが、



「上手に、食べていただいていますね♪」


・・・・って、褒めてくださって、

しまいには、内緒の隠し味の秘密まで、

教えてくださいました♪


ヘェ~、これを使っていたんだっ”

食べながら、一人で、驚いていました・・・・・

そんな思い出。




・・・でね、

先日、伺ったときに、

やっぱり、

「エビと青じその生クリーム・ソース」

のパスタをいただいて・・・・・・




ああ!!  やっぱり、美味い!!!!!!




でもね・・・・・・


マスターの姿が見えないもんだから、


お会計の際に、




「ごちそうさまでした!

 いつも美味しいです!

 ところで・・・マスターはお元気なんですか?」




そう、聞いてみました。




数年前もね、

ここのマスター、体調を壊して、

しばらく、お仕事にいらしていなかったものだから・・・



そしたらね、そのM君、




「今は、もうお店には出ていないんです・・・・


 でも、お気遣いいただけてありがとうございます!」




そうおっしゃるものだから・・・・




「そうですか・・・・・


 いや、お元気なら安心しました・・・・


 それにしても、マスターのお味と変わりませんね!


  ほんとうに、美味しかったです!」




そう、お伝えすると、

M君が一言、




「はい!


 この味を守っていきたいんです♪」




・・・・って




すごいなぁ~



なんだか、

美味しいパスタと、

大切な何かを、一緒にいただいた気がしました♪



ごちそう様でしたっ”




そんな、熱いお店・・・・・・



つ・ぎ・は・・・・



「アサリと、シメジのガーリック・ソース」


を頼んじゃおうっと。

これも、美味し!!・・・・です。





そんな、先日の出来事なのでした。




今日も、より良い一日になります様にっ”rainbow









別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<久高島の「酋長さん」からの、お電話~♪ | 「ひらめきの神様」 | カラーリングの威力!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

