スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・だから、だめなんだけどなぁーーーー♪
2008-08-09 Sat 16:39
・・・だから、だめなんだけどなぁーーーー♪



約一か月前に、提携を解消した、ソフト会社の製品。

昨日、その間に入ってくれた友人から、



「あのソフト、業界でクローズ・アップされて、記事になるんだって!」


・・・って、連絡がありました。




あ~あ~!

だから、この業界ダメになるんだよねっ”

もう、本当に!!!



さまざまな角度から、検証して、

たくさんの、凄腕美容師や、経営者に、ヒアリングをして・・・

どうみても、まだまだ未完成な製品。



そのソフトを販売する側は、利益がでるでしょうけど、

美容室側にとっては、まったく使い物にならない品。



「費用 対 効果」 は、ゼロ。



あ~~あ~~。

本当に、この業界ったら・・・・・・





友人は、業界注目の製品として、

記事になるのだから、



「テツ兄にとって、名前が大きく出るチャンスだとおもったんだけど・・・」



そう言ってくれました。

それは、それで、本当に僕のコトを考えてくれてうれしいのだけど、



あの製品(ソフト)が、業界で取り上げられても、

逆に、僕の「ポリシー」がダメになっちゃうから・・・・



販売元が、儲かるという仕組みには、

なーーんにも、興味がないんですよね~



コンサルティングなどで、関わった「美容室」にとって、

本当に、そのお店の人たちが喜んでくれるモノでないと、

まったく、意味がないんですよね~。



ぜんぜん、わかってないんだよなぁーーーーー。



でもね、

僕は、提携を解消して本当に、良かったと思います♪



どんな、経緯で業界に取り上げられたのかは、

だいたいわかりますし・・・



そんな、生き方でいい会社なら、

こちらから、ごめんです・・・・




なんだかなーーーーー

さみしいなぁーーーーー

せつないなぁーーーーー




「目先さえよければいいのか!!!」



・・・・って、

そのソフト会社の社長に、強く言いたい気持ちです。



なんだかなぁーーー。





でも、気をとりなおして・・・・・





ではではーーーー。



今日も、よりよい一日になりますように膃






別窓 | ひとりごと | コメント:6 | top↑
<<青山の「駄菓子屋のおばあちゃん」 | 「ひらめきの神様」 | おお!? ワダ君、出現!!!・・・(笑)>>
そんなことがあったのですか。
ポリシーが、違うのは だめですよね。
てつ兄の言うとおりですね。

2008-08-09 Sat 17:58 | URL | ルビー #-[ 内容変更] | top↑
ルビーへ

ねぇーーーーーー♪
ポリシーが違うのは、無理ですよねっ”

なんでも売れればいいのであれば・・・
そんなのが一番、大っ嫌いです!!

昨日は、ルビーに再会できてうれしかったです。
また、お逢いしましょうね~♪


ではではーーー。
2008-08-09 Sat 19:03 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
わかるな~
テツ兄、こんばんは。

すご~くよくわかります、その気持ち・・・。

ちょっとタイプは違うけど、僕らの業界にもあります。

情けないと言うか、あきれちゃうと言うか・・・。

でも、それを「すばらしい」「画期的だ」と言う人もいる。

ま~十人十色ということなんだろう~~

きっと・・・





2008-08-09 Sat 19:38 | URL | りんさん #-[ 内容変更] | top↑
見習います!
テツ兄が持っているブレない軸(ポリシー)が
私には足りないな~と、この日記読んで
改めて感じました^^;

テツ兄の近くにいることで、たくさんの気づきが
ありホント私は幸せです♪

心から感謝(ー人ー)

これからもクライアントのためになる
コンサルしてくださいませ~
2008-08-09 Sat 20:11 | URL | ダイスケ #-[ 内容変更] | top↑
りんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました。

どう思うかは、その人の自由なんですよね~

「自分がどのようにしていくのか?」

それが大切な気がしています。
2008-08-10 Sun 05:32 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
ダイスケへ

こんにちは!
テツ兄です。

いやいや・・・
ダイスケは、きちんと強い「筋」をもっていますよねっ”

そんな、仲間たちと一緒に、面白いことができればなぁ~

そんな風に思うんですよね~♪
2008-08-10 Sun 05:35 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

