スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青山の「駄菓子屋のおばあちゃん」
2008-08-10 Sun 06:03
青山の「駄菓子屋のおばあちゃん」




昨日の朝のコト。



いつもどおりに、テクテクとのんびり歩きながら、

職場へと向かっておりましら、



・・・・・突然、

「ひらめき」まして、



思いつくまま、

僕たちのサロンのお隣りになる、

「駄菓子屋」さんへ・・・・・



以前、ココの主の「おばあちゃん」に、



「綺麗なカブトムシ」をあげるからおいで!



そう言っていただいたのを思い出しまして・・・・・





そしたら、「おばあちゃん」が、



「はいよっ”」



・・・・・って、虫かごに、カブトムシのツガイを2組。

そして、



「これは、高いんだよぉーーーー」



そう言いながら、



「虹色クワガタ」



を別のケースに入れて、僕にくれましたっ”





「え!? コレ! いただいてもいいんですか?」




そう、聞いたら、




「いいよ! いいよ! 」




・・・・って、ニコニコしながら、答えてくれました。





さて、その夜・・・・・

僕は最近、

大きなトランクケースを片手に持ち歩いているんですけど、




家路につく際に考えました。

トランクケース & 「虫かご」

・・・この組み合わせ、

どう考えても、怪しい人に見えるよなぁーーーー(笑)




なので、トランクケースのみ、職場に置いていくことに・・・

そして、家路へと




でもね・・・・・・

チョイと、イメージしていただければわかると思うんですけど、



大きな大人が、

夜な夜な、派手な緑色の「虫かご」を片手に持って、

青山を闊歩して・・・・・



・・・って・・・・どうなのさぁ~(笑)



すれ違う人、すれ違う人、

僕の手元の「虫かご」を見ているし・・・・・



ああ~、はずかし・・・・・(「-「)



電車の中でも、

異質な感じで見られるし・・・・・・・



ハハハハハハ・・・・・・・(笑)



とても貴重な体験をさせていただきましたっ”




家に着くと、

もちろん、子どもたちは大喜び!!




そりゃそうだよなぁ~





「おばあちゃん」に感謝です!

本当にありがとう!



心から感謝の気持ちをこめて・・・・・・






ではではーーーー

本日も、より良き一日になりますようにっ”rainbow


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<夜な夜なの・・・打ち合わせ!? | 「ひらめきの神様」 | ・・・だから、だめなんだけどなぁーーーー♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

