スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張~終了~♪
2008-08-20 Wed 08:17
出張~終了~♪




ひさびさに、書いています~♪



昨晩、久しぶりに東京に帰ってきましたっ”

今回は、4日間、東京を空けていただけなんですけど・・・

ものすごーーーく、長い時間、

東京から離れていた気がしています。



出張の際に、

大きな会社の会長さんと、

ご一緒させていただくコトがありました。



魚の 加工 & 卸 の会社の方で、

今回お会いしたのは、

約4年ぶり。



再会するやいやな、


「ほうよう! 元気だったか!!」


会長、・・・・・もう、酔っとるがなぁ~~笑




そして、人生のアドバイスをたくさんいただきました!

ありがたかったなぁ~アップロードファイル



そんな中で、

一番印象的だったのは・・・?



「サンマ」の刺身の食べ方・・・・にっこり




「ほうよう! サンマの刺身の食い方、知っとるんか?」


「え!? お醤油にワサビで・・・・」


「アホ! オメェ~ そんなコト、漁師の前でしたら、

 笑われっぞ!!」


「・・・」


「あのなぁ~、光りモンはなっ”

 醤油に、一味唐辛子が一番なんだぞっ”

  わかったか!!」


「はい!!グッド





・・・ってな感じで、

教えていただいた通り、

一味唐辛子で、食してみると・・・・




「う、うめぇ~~ハート



会長に、



「これ! うまいです~!」



そう言うと、

会長、自慢げに、



「またりめぇ~だ!  バカヤロ~!!」



・・・・だと・・・・・(笑)




あとね、

イカ刺しは、ニンニク醤油に、サラッとつけて、

ご飯の上、ドーーーン! っ乗せて食べるのがよいのだと・・・



これも、次の日の朝、

会長が、届けてくれた、新鮮な、取り立ての「イカ」を、

言われるがまま、食べてみると・・・・



「う、うめぇ~ハート



本当に、甘くておいしい香りが、口いっぱいに広がって・・・



いやはや・・・・

人生のお勉強も、さることながら、

海の幸の、食し方を教えていただいて・・・

うれしかったです~~♪





さてと、

今月の出張は、これにて終了~♪




今日から、また、チョキチョキとおしごとです!にっこり




いろんな栄養も、たーーーーんといただいて、

ヨッシャーーーーー!!



楽しむ & がんばるぞーーーー!!






ではでは・・・・・・・・・・







今日も、より良き一日になりますようにっ”キラrainbow

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<< 「カレー醤油」 の 社長さんからのメール♪ | 「ひらめきの神様」 | 空を…雲を・・・見上げてみると♪>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

