スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
え!? オレ、オレ、詐欺ですかい!?????
2008-08-21 Thu 10:44
え!? オレ、オレ、詐欺ですかい!?????





昨日の夕方、

チョキチョキしていると、

プライベート用の携帯に、弟の「テツ」から留守録が・・・

なんじゃらほい!??

・・・って、電話を、かけなおしてみたら、




「あ!? 兄貴!? 


  ハハハハハハ・・・・・・


  兄貴は今、東京におるんじゃろな!?」




なにを・・・唐突に・・・・・




「おるわ!  東京にっ!!」




そう、簡単に答えると、

「テツ」が一言、





「あのなぁ~ 今、実家に、


   ほうようから電話があったんじゃと!」





「は!”?????  


    テツ!  わい、なんばいいよっと??」





って聞いてみると、

テツが笑い出して、




「アハハハハハハハーーーーーーーー、


 オレオレ詐欺じゃーーーーーーー笑




ん!?

なんのこっちゃ!?




詳しく聞いてみると・・・




初めに、長崎の実家に、電話がかかってきて、


「もしもし!? オレ、テツ!」


それが第一声だそうな・・・・・・


でも、声が違う感じがしたから、


父が、


「おまえ! ほうようやろ!? わざと声を変え取ろうが!!」


・・・・って、僕のイタズラだと思ったらしい’(笑)

30後半にもなって、イタズラ坊主あつかいかよぉ~






・・・で、不審に思った父が、

テツに確認の電話をして、問題が発覚したのでしたっ”





でもね、

そのオレオレ詐欺師、

アホやなぁ~



だってね、

そのすぐ後に、

今度は、




「もしもし!? おれ! ほうようだけど!!」



・・・・だってさっ”(笑)




さすがの父も、笑ったそうな・・・・・・(笑)




なんか、間抜けな詐欺師って、

本当に、間抜け・・・・ですね・・・・(笑)

っつーか、アホじゃ!!





みなさんも、気を付けてくださいねーーー(笑)





ではではーーーーーー。






本日も、よりよき一日になりますようにっ”キラキラ




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<某ビジネス出版社のWさんと・・・ | 「ひらめきの神様」 | 昨晩の打ち合わせで・・・>>
この前、家にもオレオレ詐欺の電話がありましたよぉ。
ママは一発で分かったようで、即戻って録音とか言うのをしてました(笑)
最初ママから電話かかかってきた時、「おりょうりさぎ」って聞こえて、最近はそんなのも増えたんだぁ~なんて思って帰って聞いてみたら「オレオレ詐欺」でした(笑)
でも、何事もなくってよかったですね
2008-08-21 Thu 11:49 | URL | misaki #-[ 内容変更] | top↑
misakiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございましたっ”

ねぇーーーーーーっ”
詐欺はいかんですよねーーーー。

でも・・・・
チョイと、間抜けですよねっ”

気をつけましょうねぇ――

ではではーーー。

2008-08-21 Thu 18:06 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

