スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「本」が、キタァーーーーー(^0^)!!
2008-08-24 Sun 11:45
「本」が、キタァーーーーー(^0^)!!






昨日の夕方、

待望の本が届きましたっ”

某有名ビジネスD社のW氏に、

お勧めしていただいた本。



「00000のシークレット・レシピ」



これ、

すごいです~♪



本当に、すごい!!



他の料理本と違うのは、

細かいプロセスが書いていないところ。



たとえば、

「オリーブ・オイル」を「ゆで汁」を足して

「乳化」する際にも、

どのくらいの分量が必要なのか・・・?

そういうことは、一切書いていないんです。



すごいな!!



要は、

「自分の体験で、感じろ!」

・・・そういうコトなのでしょう。



それでも、

イタリアンの基本が明確に書いてあって、



「2つの技」



ができれば、イタリアンに精通できるとのコト。





その「この2つ」

・・・という、表現。


いいんですよねーーーー。

この表現。




基本中の基本を、

キチンと、探究することが大切なのだと、

・・・そんな風に聞こえてくるんです♪





ボクね、学生時代、ずっと「空手」をしていたんですけど、

「組手」などが、稽古では「人気」で、

みんな、やりたがるんですよねっ”



でも、

強くなりたかったら、基本の反復が、

とても大切だと、よく師匠におしえていただきました。




学生時代に、

空手の武器の一つに、


「ヌンチャク」

「トンファー」

「サイ」


・・・そういった武器がいくつかあって、

あるとき、お師匠様に、



「武器の使い方をおしえてください!」


・・・そう言ったら、


思いっきり、今までにないくらい叱られて、


「バカモノ!! 武器は手の延長なんだぞ!!」


そう言いながら、


「まずは、基本をみっちりやりなさい!」


・・・と、竹刀片手に、

延々と、気が遠くなるくらい「基本稽古」を

していただくこととなりました・・・(「-「)




基本ができていないものが、

応用に手をつけても、まったく、意味がない・・・・



そんなコトを教えていただいたっけなーーーー。

だから、

やっぱり、「基本」が大切だと今でも思いますし、

そこに、「奥儀」の境地があるのだと思うんですよね♪




美容のお仕事も、同じ。

きっと、なんでも同じなんだろうなぁ~?




そんな風に思うんです♪




基本の心を、

あらためて、感じさせていただいた・・・・

そんな「本」との出逢い。




W氏に感謝です!

ありがとうございました!

心から感謝の気持ちを込めて





ではではーーーーーーーー。




本日も、より良き一日になりますようにっ”キラキラ




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<いよいよ明日の夜は、「サーフィン」へと♪ | 「ひらめきの神様」 | 今朝は、「スパゲティ・ボンゴレ♪」です~~>>
ホントですね。
仕事でも、なんでも、『基本』って大切ですよね~

…そっかぁ~
私の『基本』も大切なんだっ♪

大切なことに、また一つ気づきました(^^)

テツ兄~ありがと
2008-08-24 Sun 12:09 | URL | nozo #xfH9rAAU[ 内容変更] | top↑
nozoへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございましたっ”

ねぇーーーーー♪
「基本」って、大切ですよねっ”

ボクも、あらためて、そう思うコトができました。
この「本」に、感謝です!

ではではーーーー。



2008-08-24 Sun 12:27 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

