スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勝ち負けの向こう側~♪
2008-08-28 Thu 14:02
勝ち負けの向こう側~♪




先日ね、

後輩君が、母校に講演をしに行ってきました♪

そのタイトルは、


「勝ち負けの向こう側~♪」




フムフム・・・・・・

いいタイトルですねっ”

はたして、ボクだったら、何をお話しするのだろうか?





そんな風に考えてみると・・・・





そう言えば、まだ20代の前半は、

美容師として、有名になることが、



「うまくなる」


・・・コトだと、思っていたっけなぁーーーー。




ただ、ただ、有名になる為に、

雑誌などの、メディアの取材をバンバン受けて・・・




それが、ひとつのステータス、

そんな風に思って、お仕事していたなぁ~。




でも・・・・

僕には、その生き方は、あわなかったみたい。




毎晩、

接待され・・・・・・

接待し・・・・




なんだか、

美容師というよりも、

何をやているんだか、良く分からなくなっていっていた・・・

そんな、あの頃。





「勝ち組」

「負け組」



・・・そんな、作られた言葉に、

自分自身が、フラフラしていた時代。





「勝ち負け」

・・・って、

それは、結果を捕らえただけの言葉。




それに至るまでの、

過程が、大切なんだと・・・



そう理解できるまでに、

何年もかかったっけなーーーーー。





表面で、見えてくるコト以上に、

見えないところにあるモノが、

とても大切な気がするんですよねーーー♪





苦しいコトや、

悲しいコト、




せつないコトや、

落ち込むコト、




そして・・・・




楽しいコト、

喜びあえるコト、





いろんな、いろんなコトを

経験して・・・

そして、はじめて、気づくコトってあるんですよねっ”




「勝ち負けの向こう側」




「あなた」だったら・・・

何を想い・・・

何を伝えますか??




ねっ”

奥深いですよねっ”





ではではーーーーーー。




よりよき一日を!キラキラ



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<9月6日の講演にむけて・・・ | 「ひらめきの神様」 | 今晩は、「00M」のコンサルタントの方との打ち合わせでっす!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

