スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玉崎神社へ♪
2009-01-05 Mon 08:19
玉崎神社へ♪


いつも、サーフィンで、お世話になっている、

「上総一宮」


一宮の駅


その駅の近くに、由緒正しい、

「玉崎神社」

玉崎神社

があります。



サーフィン前の、小休憩の時に、ふらっとなんだか、

足が運んで・・・

のんびりと散歩していたら、

「神社専用駐車場」の看板が目に入って、

通りがかりの、自転車に乗ったおじいさんに、


「このあたりに、神社があるのですか?」


・・・って、聞いてみたら、


「ハハハハ・・・・・、ほれ! 目の前じゃがぁ~」


そう、優しい笑顔で、教えてくださいました笑


不思議に、呼ばれたかのように、たどり着いた神社は、

静かでした。


でもね・・・

ボクは、「花より団子」派・・・なものでして(笑)

縁日のように並んでいる、屋台を眺めながら、

大好物の「たこ焼き」はないものかと・・・・

それだけを考えていたのでしたjumee☆loud laugh4


その日の、お昼に、

世界的に有名な、サーファーのT氏が、

ありえないくらいのjumee☆whyL
ムチャクチャ美味しい、お手製の


「つけ麺」


を、自宅でご馳走してくれながら、


「あそこの神社は、ムッチャ有名なんだよ!」


・・・って、後からボクと、タルさんに教えてくれて、


「ウッソ!?」


・・・そんな次第でございました~(笑)




境内には、たくさんの人がいて、

参拝はできなかったんですけど、

でも、まぁ・・、神社の神様に、呼んで頂いたのだと・・・

そう思うので、今年も良い年になる様な、そんな気がしています。



そうそう、

初詣は、自宅近くにある、「波除稲荷神社」に行きました。



これもね・・・・

なんだか、呼んでいただいた感があって、



当初は、門前仲町にある、やはり由緒正しい神社に、

お参りに行ったのですけど、

訳が分からないくらいの、人の多さに、撃沈~(泣)



ちょいと移動して、築地へと・・・・

なんだかなぁーーーー(笑)



サーフィンも、本格的に始めたことだしサーフィン

いろんな意味での、悪い波から、

お守りいただけるようですし、

まずは、良いことへとつながりそうな・・・

そんな流れのようですにっこり



ではでは・・・・・

あらためまして、

本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす・・・ネッ”グー!



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | top↑
<<早朝サーフィンへ・・・行ってきまーす(笑) | 「ひらめきの神様」 | そう言えば・・・初日の出・・・。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

