スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラ・ボエム
2009-05-08 Fri 09:06
ラ・ボエム



つい先日、

青山の僕達のサロンのそばにある、

「 ラ・ボエム 」

というカフェに立ち寄りました。

歩いて3分くらいのところだから、

本当にすぐソバ。



そこのパスタは、ずっーーと以前から、

美味しいとの評判でして、

かれこれ、7年ぶりに食べたパスタは、

まったくその当時と変わりなく、美味しいものでしたアップロードファイル

そして・・・・

ココ最近になって、

少し時間ができたので、

軽~く、お茶をしに。



地下にあるお店なんですけど、

全然、狭さを感じないんですよね~アップロードファイル



一人で来店しているのは、ボクだけでしたけど(笑)

それでも、心地よく居させていただきました。



昨晩は、そのお店のトマト・ソースパスタに挑戦!!



ナスがね、

やわらかすぎず・・・

固すぎず・・・・

でも、ナスだけをたべても、

お味がシッカリ!!!

ん~~~!?

どうしたら、あの味が出せるのだ??



あの味を、思い出しながら、

考えながらの、お料理。


やっぱり、

バージンオイルの染み込み具合と、

火の通し方・・・なのかな??


そんなことを思いながら、

作ってみました。


フレッシュ・トマトもふんだんに使って、

新鮮な甘みと、適度な酸味はーと


ベーコンを細かく切って、

カリカリ気味にして、

食感と、甘み&塩気をプラス。



さぁーーて、出来上がり~♪



どれどれ・・・・・・

お味は・・・・・・・??



ん!?

うまい~!!!!!!!!!


いつもより、香草をかなり少なくして、

トマトの味を生かしてみたら、

かなりGOOD!


下味の、岩塩・アンチョビが、

さりげなく効いて、いい感じ!!


う、うめぇ~♪



また、勉強させていただきに行こう!・・っと!

あーーー、

幸せなひと時でした!!




すべての事象に感謝!

ありがとう!

あいしています!

ごめんなさい!

感謝しています!



別窓 | ひとりごと | コメント:2 | top↑
<<「 とり花神 」 | 「ひらめきの神様」 | ウホホのホイっ!>>
No title
テツ兄ィさん

ご無沙汰です。
私もラ・ボエム大好きです!
テツ兄ィさんとはじめてお会いして、お店のご住所を
聞いたときに、密かにラ・ボエムを思い出して
いたんですよ!

私がサラリーマン時代に東京転勤し、
親友が連れて行ってくれたのが、ラ・ボエム表参道。
この店で、本当のアルデンテってこの茹で加減なんだ!
って知りました。

当時のフロアマネジャーの方とは、12年を経た今でも
お付き合いがあります。
2009-05-09 Sat 01:43 | URL | ヨッシー #74WU3Slc[ 内容変更] | top↑
No title
ヨッシー兄さんへ♪


こんにちは!
ご無沙汰しております(m--m)

そうですか・・・ラ・ボエムは、ヨッシー兄さんにも、ゆかりのある場所なんですね~♪
いまだに、お付き合いがあるなんて・・・ヨッシー兄さんの、お人柄がうかがえますv-10


最近、マジックのイベントには、なかなか参加できずにおります。
今は、独学で、トランプ・マジックに、はまりにハマッている感じでおります。


ボクのお仕事の上で、テーブルマジックは、どうやら、
「 癒し 」に繋がるような感じがしています。
なので、今は、トランプ一筋なのです。


また、ぜひとも、御教授の程、お願いいたしたく思っております、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪


いつも、ありがとうございます!
心から感謝の気持ちを込めて

                   テツ兄
2009-05-09 Sat 08:54 | URL | テツ兄 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

