スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホ・オポノポノ~♪
2009-07-12 Sun 08:51
ホ・オポノポノ~♪




ハワイで古くから伝わるヒーリング法に、


『 ホ・オポノポノ 』


というモノがあります。



すべてに責任を持つ。

・・・という考え方です。



例えば、目の前に、落ち込んでいる人がいるとします。



フツウは、

『 この人を、何とかしてあげたいなぁ~ 』

『 励ましてあげたいな~ 』

・・・そんな風に思いますよね!?



でもね、

『 ホ・オポノポノ 』の場合は、こういう風にするんです。



『 私の中の何かが、メモリーが、この人を落ち込ませているのだとしたら、

  その記憶を消去してください・・・


  許してください!

  ありがとう!

  感謝しています!

  愛しています!  』


そう、心の中で唱えます。

言葉として、発しても良いです。

すると・・・その人に癒しの光が降り注ぎはじめます♪



人間の脳は、5%程度しか、活動していないそうです。

ですから、残りの95%を活かすことで、

今までに考えられないコトが起き始めるのです。



『 いつもクリーンに! 』

ヒューレン博士の言葉です。(ホ・オポノポノの提唱者)



要は、いつも頭、心の中を空っぽに!

・・・ということ。


4月29日に神戸で開催された講演会には、

実に1000人もの方がいらしていました。

そのほとんどが女性。

昼の部・夜の部ともに、満員御礼。

2時間ほどの講演の際に使用したスライドは、約3枚程度。



本当にカルチャーショックの連続の講演会でした♪



『 何も考えない 』

『 頭の中を空っぽに 』


そうすることで、


『 ひらめき 』が、聞こえてくるのです。



『 ひらめき 』

このブログのタイトルですもんね・・・・・(笑)



直感を信じて、過ごしてみてはいかがでしょうか?



ところで、その神戸での講演会。

そのキッカケは、

1.友人に、『 ハワイの秘法 』という本をもらった。

2.その講演のチケットをもらった。

3.スケジュールをみると、その部分だけが空いていた。

・・・というコトでした。



だから・・・なんのテーマの講演かは、知らないままに、

神戸に行ったのです♪



結果・・・

スーパーマンの、ボディスーツを貰った感覚でした。

最高のプレゼントでした。



自分を信じて、直感でGO!・・・ですね!!



ではではーーーーー。


今日も最後まで、お読みいただきましてありがとうございました!

素敵な休日をおすごしください!



いつもありがとうございます!

心から感謝の気持ちを込めて・・・・・



               テツ兄




ホ・オポノポノの言葉

あいしています!

ありがとう!

ごめんなさい!

ゆるしてください!



すべての事象に感謝!”!!




別窓 | ひとりごと | コメント:1 | top↑
<<今日は締切日♪ | 「ひらめきの神様」 | ベーコン&海苔&あさつきパスタ♪>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-12 Sun 17:49 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 「ひらめきの神様」 |

AquariumClock 2

星が見える名言集

友人のペット達

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

